« 東日本大震災チャリティー図案販売開始しました | トップページ | テンション上がる光景。 »

旅のはじまり!珍道中の予感!

001hi 002hi

ハワイ→アメリカ本土→ハワイの18日間の旅のはなし。

まずは、旅のはじまりの衝撃からおはなししましょう!

ずばり。

ESTA切れが成田のチェックインカウンターで発覚という重罪からのスタート。

これ、笑えないよぉ~!

ESTA申請していないと渡米できないとか、中途半端な予備知識があるもんで、カウンターで「切れてますね」って言われたときの脇汗っぷりったらない。

「アメリカ、行けないんですかぁ?」ってお代官様にすがりつく平民の気分で尋ねると、「そこの有料インターネットから、いますぐ申請してください。その際、申請内容に一文字でも間違いがあるとアメリカに行くことは出来ません。カード決済で14ドル支払って、最後に『申請終了』の画面をちゃんと確認してから、再度、戻っていらしてください。お荷物をお預かりできませんので、スーツケースはお持ちください。」と適切すぎてビジネスライクすぎる指示が飛びました。

なにか、こう…失敗は許せないムードに咽び泣きそうになりながら、スーツケース2つをゴロゴロ転がして有料PCへ。

これがねー。てんぱった。てんぱった。

若干、手が震えちゃうようなシチュエーションなのよ。

荷物ワサワサの中でカードを出したり、PCに小銭を入れたりで、精神的に落ち着かない上に、入力ミスがあったらアメリカにいけないという恐怖で、最大限にてんぱりました。

何度かエラー警告を出しながら、手続き完了。

こんな達成感、なかなか味わえるもんじゃ~ありません(笑)。

これさぁ、お年を召した方でPC慣れされていない場合なんかでも、ビジネスライクな対応をするのかなぁ…カード番号入力もあるし、そんな理由で「わたくしどもはお手伝いできないんです」なんてビジネスライクに突っぱねたりしなだろうねー?なんて、余計な心配も浮上しちゃいました。

ま、更新してなかったアテクシが言えた義理じゃないけどね(反省)。

アホだよねー(苦笑)。

003hi こんな調子で、始まった旅につき、忘れ物も多い旅でして、まずはデジカメのメモリを自宅に忘れ、その後、ハワイの中村家にデジカメの充電器を忘れてアメリカに出発してしまうという悲しいお知らせ。

メモリは買って、充電器はアメリカで合流したSちゃん(偶然にも同じ機種を使用していた!)に貸してもらって解決したんですけど、旅の準備について、いまいちど出直す必要性を感じたスタートでございました。へぇ。

そんなこんなで、行きは成田空港で落ち合ったアンティ・ヒデコのお姉さんYさんと同じ飛行機UAで出発!!

お姉さんとは、以前にもちょこっとお目にかかったことがあったのですが、この旅でゆっくりお話する機会を持てました。

とっても明るく大らかな方で、より一層、楽しい旅に…♪

いざ、ハワイへ~!

« 東日本大震災チャリティー図案販売開始しました | トップページ | テンション上がる光景。 »

旅の準備」カテゴリの記事

ハワイその他」カテゴリの記事

アメリカのはなし(旅の番外編)」カテゴリの記事

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ