« 明日のワークショップ開始時間 | トップページ | IUの歌声。 »

ヴァージニアでの最初の食事@GUTENBERG

Gutenberg1唐突に再開するアメリカのはなし。

最近、アレコレ忙しすぎてなかなか更新できませんでっ。

こんな調子が続くうちに次の旅行なんてことになりかねませんね(毎度のこと?)。

11月には友だちに会いに友だちとベトナムに行くという友だち言い過ぎな旅を予定しているので、その前に…アメリカとハワイのつもりにつもったはなしをしておきたいところです。

どうかな(笑)?

前置き長いけど、本題。

ヴァージニアでの食事。

ずばり失敗ゼロです!

中村家のTくんが住んでた場所ですからっ。

彼が美味しいと知っているお店ばかり連れていってもらうので、失敗なしという素晴らしいことになっておりました。

このオサレなカフェもそうです。

Gutenberg2 Gutenberg3

何を頼んでも美味しかったデス!

面白かったのは、このポテト。

ハニーなんたら?って言ったかな?甘いんですよ。

フレーバーが!

甘いポテト~?これが美味しい!

揚げたてだし、無理やり例えるなら大学芋っぽい?違うかな(笑)?例えがイモっぽいか?ははっ。

私を例外として、みんなワインを楽しめる面々なので、ワインに合うおつまみ系もオーダー。

美味しいさ♪おつまみは大好きだもんね♪ヒヒっ。

Gutenberg4   Gutenberg5

何が一番美味しかったかといえば、サンドウィッチ!

これぞ、メインランドのカフェの食事だよね~♪イエッス♪

パンのカリっと感と具材のずっしり感は、なかなか日本のその辺のカフェじゃ出てこない食べごたえ!!!

ずばりバターの量を感じるカロリー感が最高!

それに比べて何でしょう?日本のカフェめしって?

カフェめしって言葉自体言うのが恥ずかしいけれど、、、そもそもカフェって響きも昭和生まれには若干の厳しさを感じるけど、、、。

はなしは横道の横丁を曲がっていきますが、私は日本の喫茶店のサンドウィッチも好き!

あの耳のないパンに薄くキレイに具材が入って玉子、ツナ、トマトとキュウリみたいなね。

あれはキレイでとても日本っぽくて好ましいです。

パクパク一瞬で食べ終わっちゃう儚さもよろしい。

ただ、しかし、日本の各地に散らばっているカフェと名乗る店主の皆さま…

ちょろちょろっと草とパンみたいなことヤメてー。こわーい。足りなーい。キレイじゃなーい。

バターの量とかケチらないで~。こわいから~。

熱い、暑い、暑苦しいブログだよっ…まったく。

食いしん坊というより食い意地だよ、まったく。

と、色々言いましたが大事なことは、ヴァージニアの食事が美味しかったというはなし♪

引き続き、チェック願いまふ!

« 明日のワークショップ開始時間 | トップページ | IUの歌声。 »

アメリカのはなし(旅の番外編)」カテゴリの記事

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ