« ソウルのはなし(38)サンボン・ファクロイ@アックジョン | トップページ | アロハ英会話さんワークショップ情報 »

アメリカのはなし☆VCU卒業式へ!!

Vcu1

アメリカのはなし、ソウルのはなし、そしてハワイのはなし、今度はベトナムのはなし、、、とはなしたいこと山盛りなのにぃ~、もう次のソウルが近づいているというお粗末な状況でございます。

はなしたがりの旅立ちたがり。

ピッチあげます!走れば走れるところあるんですっ(アピール)。

やっと、旅の本題VCU卒業式に舞台を移しましょう!

中村パパとアンティ・ヒデコの次男Tくんが医学部を卒業する日。

お医者様になるんだよぉ~~~。

すごいんだよぉ~~~。

自慢しちゃうよぉ~~~。

身内にアメリカのドクターですよ、あ、私は身内じゃなかったか(笑)?

ともかく嬉しく誇らしい出来事です!

Vcu2

会場は、ココ!

大学内のスタジアムというのかな?体育館という規模じゃないよね?

VCUはバスケットが強いらし~です。

カラーはイエロー×ブラック☆カッコいいじゃ~ん!

ここで、写真とビデオを撮りやすい場所を陣取って式の開始を待ちます。

中村夫妻、アンティのお姉さん、中村家の三男Jくん、Tくんの彼女Sちゃん、そして私の6人でカメラを構えたわけです…(笑)!

Vcu3

優秀な学生諸君が場内に入ると身内や家族が歓声を上げて盛り上げます!

マントにハット、決まってます!

実は、私も…中学校の頃から卒業式にはこのスタイルでしたが、中身が薄っぺらかったために、このような風格は微塵もございませんでしたねー(遠い目)。

制服は人の中身も浮き彫りにするってもんですね、はい。

私たちは、TくんとTくんのルームメイトが卒業証を授与されるときに黄色い声援を上げることを仕事とし(笑)、大いに騒ぎまくりました!

楽しみにしていたハットを空に向けて投げる的な行為はありませんでしたが、アメリカの大学の卒業式を見る機会なんて滅多にないもので、本当に良い経験をさせてもらいました。

Vcu5_2 Vcu6

Tくんの後姿です。

ハワイから慎重に運んだ生のレイとリボンレイとを何層にも首にかけられています♪

ハワイ出身の勇姿です!!カッコよかったよ~!!

Tくんのお友だちにもレイをプレゼントしたので、お仲間はレイをかけて記念撮影♪

会場付近にはお花やプレゼントの屋台が出ていて、アンティのお姉さんが私にベアを買ってくださいました~。

か、かばいい!!

卒業式の思い出として、デスクの隅っこに飾っています…。

Tくん、そしてパパと秀子さん、本当に本当におめでとうございました!!!

ご家族の行事に参加させてくれて、とても嬉しかったです!    

« ソウルのはなし(38)サンボン・ファクロイ@アックジョン | トップページ | アロハ英会話さんワークショップ情報 »

アメリカのはなし(旅の番外編)」カテゴリの記事

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ