« お客様へ… | トップページ | ハワイアンクロスステッチ新作★HAVE A DUCKY DAY »

アメリカのはなし☆ハーバードの街並み

Harverd3 中村家の末っ子Jくんの友だちと会うのでやってきましたハーバード!

ハーバードだよぉ~。

Harvred1歩く若者、全員が秀才に見えちゃうよね~という街です!

Jくんの友だちももちろん秀才で、ハーバードではなく、マサチューセッツ工科大学という更に秀才たちが通う大学に在学中。

テレビや映画で見たとおり、ヨーロッパに居るような錯覚を覚えるレンガ造りの多い街並みで、どこか重厚な雰囲気が町全体を覆っているようでした。

ハーバードカラーのエンジ色が街中至るところに散りばめられていて、うっかりグッズを買いそうになりましたが、気をつけて、出身校じゃないから~(涙)。

見るだけ、見るだけ(笑)。

Harverd2そんなわけで、散策の途中にどさくさ紛れでアーバンアウトフィッターズで大慌てでワンピなどを買い込む私…(汗)。

少しの時間も消費活動に走るのでした…。

ほしいものいっぱ~い!!

Harverd4  ではでは、ハーバード構内を散策させてもらいましょ~~~!

構内、緑が多く広々していました。

学生さんたちは、みな、目的を持って動いているようでなんとなくたむろしているような学生は見当たらず…私の知っているキャンパスの様子とは違いましたね~。

Harverd5みんなで何枚か記念撮影をさせてもらって、散策終了~~!

みて、こんな階段あっても座って話し込む学生さん居ませんよね?

私が学生の頃は…。

ああ、もっと勉強しておけば良かったです~(苦笑)!

このアメリカの旅では、勉強やキャリアについてなど考える機会になりました。ほんと!

まだまだ続きます!

« お客様へ… | トップページ | ハワイアンクロスステッチ新作★HAVE A DUCKY DAY »

アメリカのはなし(旅の番外編)」カテゴリの記事

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ