その他ハワイ

aloha♡


undefined

私です(笑)!

仕事の速度。

Stitchkaotop なんということでしょう(リフォーム番組風に)。

お休みボケが悪化して、頂いている仕事の締め切りを後ろ倒しに勘違いして遊び呆けておりましたところ、締め切り前夜の昨晩、ふとしたきっかけで大いにお寒い勘違いをしていたことが発覚。

何を思ったのか…「連休明け」=「週明け」という逞しい思い込みをしていたのです。

匠もビックリ。

納品と打ち合わせは翌日(本日)だったのです。

無理のある仕事量に慌てふためいてしまいましたが、ここからが人間の神秘でございます。

普段、4~5日かかる作業量を12時間程度でこなせてしまったという不思議。

いや、それは、不思議でもなんでもなく、普段、いかにブレイクを取ったり、ブレイクのはずがそのまま出かけてしまったり、伸びをしたまま眠ってしまったりという非効率の申し子のような作業態度であったことを痛感するに至りました。

やれば出来る。

そんなの、当たり前。

やれないから困るのです。

そして、本日の納品は、脅威の速度で仕事を進めたものの、最後の最後の〆が間に合わず、打ち合わせをしながらステッチをさせてもらうという前代未聞の情けない展開に。

担当のIさんには、いつもご迷惑をおかけしているのに、更に情けないところをお見せしてしまったのでした。

自己管理のダメっぷりを痛く反省しつつ、いざとなると出てくる異様な体力と集中力に日頃の怠けっぷりが浮き彫りになりました。

やれば出来る。

これとどう付き合っていくか。

やれれば、伸びしろは相当なものに違いないよ…。

ううううううむ。

Rさんのお弁当

Musubihirsan前回のハワイでホノルル空港から帰国する際にアンティ・ヒデコの友だちRさんが用意してくださったお弁当。

この日の前夜も遅くまでディナーをご一緒してくださったのに、翌朝、早朝に起きてNねえさんと私にこんなステキなお弁当を用意してくださったのです。

小さな可愛いおにぎりは、全て違う味がして、フルーツにお花まで添えられていました。

小さなジップにはお手拭とキャンディーやチョコレートなど食後のおやつも。

以前もRさんのお宅にお邪魔したときに、その「おもてなしの心」に感銘を受けたのですが、お忙しい中、こうやって私たちにまで気を配ってくださるお人柄に、再度、感銘を受けました。

空港でお弁当を頬張りながら、(私もRさんのような女性になりたぁい!)と身の程知らずに盛り上がったはずなのに…あれから数ヶ月…本日の私の昼食はケーキ(苦笑)。

トップスのチョコレートケーキをカットし、PCの前で頬張り、そして市販のアイスコーヒーに豆乳を入れたものをグビグビっと。

ダメじゃーん。

季節を感じて、丁寧に美味しいものを用意して、誰かの目と心を満たせるような女性になりたいはずなのにぃ…その根底には、やはり四季を愛でる余裕と周囲への思いやり精神が強くないと成立しないのでしょうね。

まだまだ…と言うには、かなり年齢いっちゃっている我が身が恨めしいです。

とはいえ、Rさんに限らず周囲の知友人には、それぞれに見習いたい魅力がいっぱいで、その刺激を受けさせてもらえるだけで、心がけだけでもいっちょ前でいれたらいいなぁと思ったりもしています。

HawaiianAirlinesに乗って…☆

Hawaiianair1_2 オアフ島からハワイアン航空でハワイ島へ…。

ハワイアン航空といえば、目立つのがイラストロゴ。

ハイビスカスの髪飾りをつけた女性の横顔のデザイン。

そこにパープル×ピンク×オレンジのちょっぴりレトロなムードの色使いが魅力です。

色を見ていると…

暇に任せて刺繍糸に重ねて想像を膨らませてしまいがちですが、パープル使いの参考にるほどキレイなデザインです。

Hawaiianair2 Hawaiianair3

オリジナルグッズが、売店と思われるこざっぱりとした売り場にいくつか並んでいました。

エアライン雑貨好きにはたまらないのでは?

色も形もとってもカワイイ!

素材が違ったら買っていたに違いない…もうちょい貧相なルックスだったら完璧でした(好みが偏っています、笑)。

Hawaiianair4

とっても静かな出発前の時間。

窓の外にはHawaiianAirlinesの飛行機が並んでいます。

ハワイだよねぇ~。

のんびり緩やかな時間でした。

Stbtblmag このコーヒーカップ、紙カップみたいな陶器のマグ。

このスタバのマークがもうすぐリニューアル変更になるっていうんで、このカップは既に私の中ではお宝に(笑)。

クリスマスオーナメントも、同じデザインで2個づつ買ってもよかったな、とか、意味不明な動揺を覚えたり。

昨日はショートサイズ対応の普通のマグカップを買いがてら「こういった商品はいつまで店頭に?」と、がっついた質問までしてしまいました。

気味の悪い客であります。

は、さておき、本日、コーヒーのみのみ各種作業に没頭しております。

時間がいくらあっても足りない!

のは、遊ぶ時間も長いからなんだけれどー(笑)。

ここどこだ?

Applecar10ここどこだ?

わかった?

ハワイのお買い物スポット。

答えは、この記事の最後に!

答えまでに、少しだけ真央ちゃんについて語りたいと思います。

真央ちゃん、もちろん浅田の真央ちゃん。

見事復活を遂げて、更に凛とした美しさに磨きがかかって、存在の清らかさに私は泣きそうになったほど(大ファン、笑)。

存在がキレイって、すごくレアだよねぇー。

姿形がキレイという人は多いけれど、存在ひっくるめてキレイって、貴重です。

お姫様っぽいね、真央ちゃんは。

真央ちゃんに限らずで、あらゆる分野で活躍する若者すべてに言えることだけれど、ひとつのことに全力投球している姿というのは清いですね。

全力投球しなくちゃね。

人生で一番若い日は今日だもの。

そしてー。

クイズの答え…

ワイケレ(に置いてある遊具)でした。 

ハイアット・リージェンシー・ワイキキに泊まりました。

Hyatt103 Hyatt107

今回のオアフ島滞在は、ワイキキのツインタワーホテル、ハイアットリージェンシーでした。

意図せずに(ちゃんと読まず、笑)オーシャンビューでツアー申し込みしていたので、24階の部屋からの眺めは「ワイキキビーーーーーーチ!!」という贅沢さ。

タワーはEWAなので、DIAMOND側より買い物に出やすいのもよかったです(笑)。

Hyatt101 Hyatt104_2

お部屋は広めだな~と思いました。

ベッドの足元から壁までの距離が充分にあるので、スーツケースをドカっと広げても通りを遮断しないくらいの感じです。

唯一残念だったのがバスルーム。暗いです…(涙)。洗面台の水の出の悪さも特筆に値する弱々しさでした(涙)。

Hyatt105 Hyatt106

こちらは、プールです。ホテルの規模に対してプールは小ぶり(?)という印象ではありましたが、目の前がワイキキビーチだもんね…プールで泳ぐというよりプールサイドで寛ぐのが目的かもしれませんねー。

そして、ご存知、1階中央の人工滝のコーナー。ここは、宿泊しないときにもKIMOのコーヒーを飲みによく立ち寄る場所。

水の流れる音って、心地いいですよね…この辺りは外の喧騒を感じさせないのが、お気に入りポイントです。

Hyatt108 そして。

ホテル内のベストビュー!と思ったのが、ココ。

滝の上からプール側を眺めた様子です。

Theリゾート!

その先にある楽園を予感させる1枚でござます。

って…詩人かっ(笑)!

今回、ワイキキのハイアット、お初の宿泊でしたが、立地の良さと眺めの良さで、また泊まりたいホテルリスト入り決定のナイスなホテルでした☆☆☆!

水周りの改善だけ、期待しつつ、また宿泊してみたいと思います。

 

改めて、、、ただいま!

Hawaiianairlinei帰国後、睡魔のアタックにあいつづけ、寝たり起きたりのダラダラ時間を過ごしてしまいました!

荷解きもいい加減にしたままで家の中がどっちらかっておりますし、眠りすぎて私の二重は三重状態になりましたが、お休みを頂いたお陰で心は晴れやか!

いつも温かく迎えてくれるハワイの両親lalaHawaiiToursの中村パパ&アンティ・ヒデコに感謝。

喋っている途中にいきなり眠りに落ちたり、部屋中荷物だからけにしたり、女子っぽくない私と過ごしてくれたNねえさんに感謝。

いつも快く送り出してくれる夫に感謝。

旅行は、周囲の人々への感謝をより濃く感じる日々であります。

楽しさとともに、いつも周囲の優しさが存在しているのですよねっ。

有り難いなぁ。

今回のハワイは、初のハワイ島上陸も果たし、何も感じないままパワースポットの数々を巡り(苦笑)、名物フードに舌鼓を打ち、ドライブ中の車内では笑い転げ、忘れられない思い出がまたひとつ増えました。

オアフでは、毎度のごとく食べて買いまくって、またもや貪欲に楽しんできちゃいました~♪

旅の様子は、これから順次ご紹介していきますので、お付き合いヨロシクお願いします!

お休み中のメールのお返事、まだ全て終わっていませんが、本日中にはご対応させていただきます。お待たせしてしまった皆様、申し訳ありませんでした…。

OAHUのヴィンテージマップポスター

Oahuillustmap これ、オアフ島のイラストマップになっているポスターです。

アンティ・ヒデコの息子さんNくんよりもらったもので、ヴィンテージで30年くらい前のものです。

隅々までオアフ島の観光ポイントや自然、コミカルな人物のイラストがみっちりで、すっごく楽しいデザイン。

ユナイテッド機とハワイアンエアラインズ機も飛んでいますよ~。

Waikikibmap Alohatowermap

左*ワイキキビーチと右*アロハタワー 。こんな感じでライエ、サンセットビーチ、ワイメア…チャイナマンズハットに平等院…ふと眺めては、「ハーワーイー」を恋しがる仕組みになっております(笑)。

ハワイアンクロスステッチのはなし。

Supermarketcross Hawaiianquiltkits

大好きなハワイを大好きなクロスステッチで表現できたら楽しい!

と、思い立ちスタートしたハワイアンクロスステッチ。

ハワイ旅行を繰り返す中で、見てきたもの食べてきたもの買ってきたもの…(笑)、その全てを一度自分のフィルターを通してから表現するのが、何ともいえず楽しいものです☆!

10代のスネカジリの頃からハワイで遊ばせてもらった成果がココで発揮できるとはっ…!

1年ぶりのアラモアナに興奮しすぎて鼻血を出したり、昼夜逆転させてホテルの部屋でガールズトークをし続けたティーンの頃の私は、「手芸なんて面倒くさ~い!」風味な女学生で、クロスステッチでハワイを表現する日が来るなんて露知らずでハワイを楽しんでいたものです。

あの頃の年齢の2倍になった今(背筋凍る…!)、ちょっとばかりしみじみしてしまいます。

もっともっと、かわいいモノをデザインして、もっともっと、活躍できるように頑張りたいなぁ~☆。

そして…今の年齢の2倍になる頃も、大好きなハワイを旅しているといいなぁ~☆。

写真のハワイアンクロスステッチは、左*制作中の新作・ハワイアンスーパー、右*年内に発売予定のキットの見本写真。

秋到来?

Stbafterluau_2ここ数日、肌寒くなりました。

ドリンクをホットにチェンジする季節です。
(写真*カパフル通りのスタバにて)

秋到来?

昨晩、断腸の思いでビーチサンダルをはじめとした夏靴をしまいました。

ついでに、ちょこっと立ち読みさせてもらった新・片づけ術「断捨離」 の内容を念頭にゴミ袋いっぱいの靴を大処分しました!

2年以上、履かなかった靴、気づけばボロっているサンダル、気分が上がらない靴、夫の分も自分の分も思い切って処分。

なかなか、靴は処分できないので、もったいないながらも良い機会になりました。

これでまた…

買えるね…(あほ)。

そして。

涼しくなったので、仕事が捗るかな?と淡い期待を抱いています。

ハワイまでの間、ちょこっとエンジンかけてデザイン&ステッチに取り組んじゃおうと思っています♪

Clothhi1 今日の「ここどこだ?」クイズ!

超難問だよぉ。

分かっちゃった人は、かなりのハワイ通&ファッションフリークかも?

ヒント★カラフルなヴィンテージリメイクのお洋服がいっぱいですよ・・・。

答えは…

はたして…

どこかというと…

NBC(ニール・ブレイズデル・センター)近くの『Cloth』でした!

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ