ハワイその他

トランプタワー

undefined undefined undefined この前のハワイ。ちょこっと贅沢してトランプタワーに泊まりました。 バスルームが良かったです!使わないけどキッチンも立派でしたし(*´▽`*) 前々回のハレクラニから近いのだけど、ハレクラニは敷地内を少々歩かないとそとに出れないのに比べてトランプタワーはチャチャっとそとに出れるのが最高でした! また泊まりたい♡

スマフォから投稿!


undefined
スマフォからの投稿...出来るかな?
これが、出来たらハワイレポ復活できるんだけど~(;▽;)♡

買うの?買うの!

Kittysuitcasegoyardこちらのブログの更新、怠りすぎの刑でバシっと罰して欲しいのですが、罰するほど愛されているわけでもないのが個人ブログの悲しいところでございます。

日々の出来事はTwitterでつぶやいたりしているわけですが、ここ最近何をしているかといえば、というか、ここ30年くらい「トシエは遊ぶことしか考えていない」ような生活をしているらしいです(by父親に指摘された)。

仕事すらニヤニヤ楽し気すぎるらしいです。

そんなわけで、仕事したり友だちと出かけたり集まったりご飯食べたり、気がつけばチャン・ウヨンのことを考えたりして過ごしています(失笑)。

…はい。

ではさて!今日は、とっても久しぶりのハワイのはなし!

って、この画像からハワイを感じることが出来ちゃったハワイマニア様、そのマニアさに同情と共感を覚えますっ。

カーペットで気づいたのですか?そうですか?握手とハグでハワイ欠乏症を確認しあいたい次第。

アタシだって飛んで行きたい。
アナタだって飛んで行きたい。

本日、言い訳したい、いや、お話したいのは、この機内持ち込み用キャリー。

ハワイのMacy’sで買ってもーたラウンジフライのキャリーでございますでござる。

かわいいしょ?

リボンの山にリボンの大将が座っているという心憎い演出にキティラー22歳(年齢大幅詐称)迷わず「コレクダサイナ!」でお買い上げ~。

ここで、私が言いたいのは、結構な大人がキティのキャリーをゴロゴロやっちゃっていることへの言い訳ではなく、エコノミークラスで旅をする私のようなチームエコノミーの仲間への熱いメッセージっ。

皆さん、機内持ち込みキャリーを出来るだけ早く買って~。

近い未来、預けの荷物2つ目から有料だから~!3つ目はギョっとする値段取られるから~!(今後、UAで有料化が予定されていると今年の6月に聞いたよ!)

機内持ち込みキャリーをギッチギッチにやって、その上に手荷物デスケドって顔をさせた大きめトートにギュウギュウにモノを入れて機内に持ち込むのが正解!!

(あ、この時点では2つまでは無料だから、スーツケース大を2つ預けた上でのこの有体なんだけど、苦笑)

この話、私のようなショッピング大好きオバケちゃんたちにしか意味を成さない関係の関係??

でも、今は円高。

この円高っぷり、大人の事情で言えば浮かれちゃいけないってことは、海外ショッピングパボ子にも分かってはおりますですが、それでも勢いがついちゃう女子諸君は多いはず。

皆さん、そんなときは機内持ち込みキャリーがVISAカードくらいアナタの味方になってくれるはずですからに。

別にキティちゃんである必要性も理由もないわけだけれど、出来れば可愛い方が嬉しいという簡単な言い訳をさり気ないタイミングでプラスしておこうと思う次第。

ああ、ハワイ行きたいな…。

この1枚。

今ね、夏でしょ。

夏にアテクシがしていることって言ったら、アレですよ、アレ。

JakeShimabukuroさんのライブ鑑賞なり。

仲間たちとギャぁギャぁと毎年、楽しくやっとりまふ。

もうね、長年、HPやブログをチェックしてくださっている方には耳タコちゃん状態だと思うのですが、夏なので、仕方ないんです(笑)。

話すと長くなるので、大幅に割愛しちゃいますが、Jakeさんあってこそのハワイの中村パパ&アンティ・ヒデコとのご縁というわけで、応援しつつ、たっぷりの感謝もしつつライブ鑑賞を続けている次第です。

んで。

Jakeさん、今年で10周年ですって。日本デビュー。

12枚のアルバムを出しているんですって。日本で。

年月も枚数も、何が何だかわからなくなってますが、その中で1枚。

もっともオススメしちゃいたい1枚は何か?ってことになると…私は、やっぱりコレ。

クロスカレントが一番好きかな~って思います。

魅力凝縮、パワー炸裂。

12曲中、8曲が大好きっていう、物凄い確率で楽しめる1枚です、個人的に。

こんな確率、滅多に無い。

どこぞのベスト版だって、半分は飛ばす世の中です(笑)。

ハワイが好き、ウクレレが好き、でもJakeさんのCD持ってませ~んという方、もしいらしたら(いらっしゃらないかな、笑)、この1枚。是非です。

いよいよLAに向けて出発!…その前に!

Honoluluairport1そんなわけで(?)、新しい友だち(スマフォ)に夢中になりすぎて、更新を怠っておりましたワテクシでしたが、この旧友(ラップトップ)からハワイのはなし、アメリカのはなしを発信再開したいと思います。

forty ninerでサイミンを食べ、アンティのお友だちで私も大好きなRさんの御宅にお邪魔させていただきお喋りに花を咲かせてから、中村家で荷物の整理をさせてもらいつつ束の間の休息。

まだ記憶に新しいため説明が細かいんですけどー。むふふ(得意気)。

その後、再びホノルル国際空港に戻りました。

中村家のご長男Nくんが私たちをお見送りしてくれました(感謝)!

米国内の旅行とはいえ、身分証明書が必要になります。

通常、パスポートが必要になりますが、私は、ハワイの免許証を持っているので、それが身分証明書の代わりになり、今回は移動が多かったので、とても便利でした!

Honoluluairport2空港に到着する前から、またもや私が「お腹減ってまふ!」コールを続けていたため(苦笑)、チェックイン後に早速…フードコートでチャイニーズプレートをオーダー。

ハワイのプレートに入っているパサパサのヤキソバ(セロリ入り)が好きなんですよぉ~。

機内食NGなので、もうニッコニコのご機嫌でカロリーを摂取いたしましたが、時間が足りずに完食ならず(食べ物の後悔は後を引くもんです…笑)。

ちなみに、上の写真は空港の国内線にあるフードコートの壁です。かわいい!!

それでは!これからLAまで5時間ちょっとのフライトを経て、7年ぶりのメインランドへ!

LAに至っては、17年ぶり?16年ぶり?ぶりぶりぶり~な久しぶりの地へ!

いってきまーーーす!

★お知らせ★
アンティ・ヒデコのハワイレポート&アメリカレポート、更新しました!トップページからどうぞ!

テンション上がる光景。

004hi_2 そして、ホノルル到着!!

ホノルル国際空港は、個人と団体とで出口が違うので、個人旅行が多い方にとっては、もっともテンションの上がる光景のひとつがこの光景では!?

ハワイの風、香り、気候とフライトから開放された心地よさを思いっきり感じる場所!

あ~ハワイ~~~(でしょ?笑)!

これで何度目のハワイなんだろう???

もう、全然、分からなくなっちゃっているのだれど、あと7~8回も行けば50回とかになっちゃうような感じじゃないかな、、、ともはや憶測の域。

生きているうちに100回くらい行けるといいなーってのん気に夢見てます。

今回はね、ちゃんと順を追って旅行の思い出を語っていこうと思っていますので、気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

まずは、空港のテンションをシェアしたところまでー☆!

さて。

先日、販売を開始させていただきました東日本大震災チャリティー図案企画にご賛同くださいました皆さまに、ここで改めて感謝申し上げます。

皆さま、思い思いの形で被災地の方々をサポートされていることと存じますが、クロスステッチデザイナーとして私に出来ることは、クロスステッチが好きという皆さまに趣味を楽しんでいただきながらチャリティーに賛同していただくモノを作ることだと思い立ち、企画させていただきました。

オーダーくださいました皆さまの温かい気持ちに心よりの感謝を…本当に有難うございます。

販売は今後も継続いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します!

旅のはじまり!珍道中の予感!

001hi 002hi

ハワイ→アメリカ本土→ハワイの18日間の旅のはなし。

まずは、旅のはじまりの衝撃からおはなししましょう!

ずばり。

ESTA切れが成田のチェックインカウンターで発覚という重罪からのスタート。

これ、笑えないよぉ~!

ESTA申請していないと渡米できないとか、中途半端な予備知識があるもんで、カウンターで「切れてますね」って言われたときの脇汗っぷりったらない。

「アメリカ、行けないんですかぁ?」ってお代官様にすがりつく平民の気分で尋ねると、「そこの有料インターネットから、いますぐ申請してください。その際、申請内容に一文字でも間違いがあるとアメリカに行くことは出来ません。カード決済で14ドル支払って、最後に『申請終了』の画面をちゃんと確認してから、再度、戻っていらしてください。お荷物をお預かりできませんので、スーツケースはお持ちください。」と適切すぎてビジネスライクすぎる指示が飛びました。

なにか、こう…失敗は許せないムードに咽び泣きそうになりながら、スーツケース2つをゴロゴロ転がして有料PCへ。

これがねー。てんぱった。てんぱった。

若干、手が震えちゃうようなシチュエーションなのよ。

荷物ワサワサの中でカードを出したり、PCに小銭を入れたりで、精神的に落ち着かない上に、入力ミスがあったらアメリカにいけないという恐怖で、最大限にてんぱりました。

何度かエラー警告を出しながら、手続き完了。

こんな達成感、なかなか味わえるもんじゃ~ありません(笑)。

これさぁ、お年を召した方でPC慣れされていない場合なんかでも、ビジネスライクな対応をするのかなぁ…カード番号入力もあるし、そんな理由で「わたくしどもはお手伝いできないんです」なんてビジネスライクに突っぱねたりしなだろうねー?なんて、余計な心配も浮上しちゃいました。

ま、更新してなかったアテクシが言えた義理じゃないけどね(反省)。

アホだよねー(苦笑)。

003hi こんな調子で、始まった旅につき、忘れ物も多い旅でして、まずはデジカメのメモリを自宅に忘れ、その後、ハワイの中村家にデジカメの充電器を忘れてアメリカに出発してしまうという悲しいお知らせ。

メモリは買って、充電器はアメリカで合流したSちゃん(偶然にも同じ機種を使用していた!)に貸してもらって解決したんですけど、旅の準備について、いまいちど出直す必要性を感じたスタートでございました。へぇ。

そんなこんなで、行きは成田空港で落ち合ったアンティ・ヒデコのお姉さんYさんと同じ飛行機UAで出発!!

お姉さんとは、以前にもちょこっとお目にかかったことがあったのですが、この旅でゆっくりお話する機会を持てました。

とっても明るく大らかな方で、より一層、楽しい旅に…♪

いざ、ハワイへ~!

見慣れた光景。

Abcstorewhereハワイ旅行になじみのある方にとって、この光景は見慣れた光景のひとつかも。

DFSエントランス側の向いにあるABCストアです。

この瓦屋根の感じ、いきなりの平屋っぷりが妙に落ち着く光景だったりします。

ともにハワイを恋しがりましょう(涙)。

この光景の中に行きたいよねー。

Cocolog_oekaki_2008_09_07_11_22 今日は、月に1度のハワイアンキルトの日。

無心に取り組めるので、ステッチ三昧の日々の良いリフレッシュに。

わいわいお喋りも楽し~し。

それから、遅ればせながらの新年会でした。

女子4名、それぞれの夢や希望にちょこっと悩みを交えつつ、良い1年を過ごせるといいねーと言いながら美味しいサンドウィッチに舌鼓。

今年もお付き合いヨロシクです!

ハワイ手帳とKIRIN×キティさん

Hawaiinote1 Hawaiinote2

ハワイ手帳(ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー2011 )のことを書きましたら、「どんな中身ですかー?」とご質問をお受けしたので、ちょこっとだけご紹介します。

こんな感じでーす。

かわいいハワイの写真が盛りだくさんで、ハワイのマップやカルチャーに関する読み物ページもあります。

月間スケジュールページと週間スケジュールページもありますが、薄手の紙質なので、手帳自体の重みは感じませんよぉ。

1月スタートの手帳ですので、今月中にゲットしておけばOKですね!

Kittykirin そして。

キリンビバレッジの大きなペットボトルについているキティコラボおまけーーーーーーー!

おととい、友だちからスーパーで捕獲情報を貰ってから、苦節3日、、、近所のスーパーを怪しく徘徊し続けるも、見当たらずにおりまして、、、

それならば!と埼玉県まで遠征してきちゃいました(アホ?)。

遠征の甲斐ありまして、無事にコンプリートでございます。

わーーーーーーい。

KIRINってプリントされております(そこ大事)。

クリスマスオーナメントにもなるという強引なマグネットなので、金の紐がニョロっとついておりますが、間違いなく紐はカットされる運命でございます。

リボンまみれ&ゆきだるまがお気に入りです。

気になるのは、お鍋キティ…どうしたの(笑)?

キティ連絡網、来年発売のコラボグッズの鼻血情報も流れておりまして、宵越しの金持てぬまま来年も爆走しそうな予感です…♪

ハワイアンクロスステッチ新作*フラガールのキーホルダー

Alohahulakeyring ハワイアンクロスステッチ新作です。

こちら、ワークショップや公開講座にて、1月より販売開始致します。

ワークショップでも人気のあるアクリルケースのキーホルダー。

今回は、4cm四方の小さめサイズのキーホルダーですので、制作時間も短めでプレゼントにも最適ですっ。

ハワイで買ってきたオレンジのピコリボンをグリーンのボタンで留めてアレンジも出来るようにキットに封入しますね♪

Caheriesan さて。

こちらのニャン様は、ハワイの中村家の末っ子チャーリーです。

チャーリー、、、成長してました!!!

しかし、相変わらずアクティブに動き回るので、ちゃんと撮れた写真は、この1枚だけー。

機敏そうなお顔立ちざんしょ♪

人様宅のニャン様たちの写真で癒されちゃっている私、、、疲れてんのかにゃー(笑)。

にしても、かわえーにゃー。

そう、それからハワイアンクロスステッチのワークショップで話題&人気なハワイ・ライフスタイル・ダイアリー2011

来年の手帳を決めてない、且、ハワイ好きであれば是非、是非、是非な1冊です。

私も、もちろん購入済みでございまふー。

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ