日々のお気に入り

Bubby'sでランチ^^

undefined undefined undefined undefined ニューヨークから上陸したBubby'sでランチしてきました。 雰囲気もフードもアメリカそのもの! 気に入りました♥ 赤坂アークヒルズにありますよ(o^^o)

キティちゃん、ミッフィーちゃん、聖子ちゃん

あ~も~。

ほんとカワイイ。

キティちゃん、ミッフィーちゃん、聖子ちゃん。

この並列に違和感なし。

かわいいの最強アイコン。

ハワイ土産…♪

1104his2 1104his1

3月、4月と立て続けに友だちがハワイ旅行に出かけていました♪

お土産話と一緒にお土産も頂きました~!わ~い!

「こんなのあるの♪」という商品…スライスしたSPAM、ココナッツのm&m'sは初めて見たぞい!

ハワイから帰りたてホヤホヤの友だちと話していると、ハワイ熱がグっと高まりますね~っ!

私の次回ハワイの予定は…来月のアメリカ旅行の最後に立ち寄る3泊の滞在です。

最後にハワイで〆れて嬉しいなぁ~♪

Lilastoyicon 今日は、のんびり自宅で過ごしています。

のんびりは久しぶりなので、楽しみにしていたDVD(かずら)を観ました!

友だちから借りているDVDでさま~ず主演の笑える作品。

全編おかしいのですが、2人の演技が時折、普段の掛け合いのようなのも更に笑いのツボを刺激します。

違う意味で数回泣きました(笑)。

中村屋

今日は、地震後しばらく会えずにた友だちがウチに遊びに来てくれました!

女子が8人集まれば…食べて喋って食べて喋ってをエンドレスで楽しめるという、こういう他愛のない時間がふたたびやってきたことが、とてもとても嬉しかった。

お喋りしながらTVを見たりYouTubeの動画を見たりしているうちに…

辿り着いたのが何年ぶりかの「中村屋」でした(笑)!

ふと思い出して、「中村屋知っている?」というはなしになり、みんなで鑑賞。

ゲラゲラと涙を流して笑いました。

ここのところ、報道を見て、感動したり心が苦しかったりで度々涙を流していましたが、おかしくて笑ったのは、すごく久しぶりのこと。

笑いの力も偉大なんだね。

笑って、食べて、幸せな1日でした!

再度お知らせします*明日3月23日(水)ワークショップはお休みです!

メールやブログでもお知らせしておりますが、念のため再度お知らせします!
■3月23日(水)及び3月26日(土)ハワイアンクロスステッチワークショップにご参加予定の皆様へ
今週、3月23日(水)と26日(土)のワークショップですが、まだまだ交通機関が完全復旧に至らない点や計画停電の可能性がある点を考慮し、吉祥寺から離れた場所にお住まいの生徒さんも多いことから、お休みとさせていただくことに決めさせていただくに至りました。
このようなときこそ、御馴染みの皆様と集い、無事を確認しあいたい気持ちも山々ですが、安全第一ということで、また来月から気持ち新たに皆様とALOHAスピリッツを共有させていただく時間を再開させていただければ、大変、有難く存じます。
■また近々、皆様と笑顔で集える日を心から楽しみにしております。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

ハワイアンクロスステッチ石井敏江

今日もハッピーな曲を…
ドラマgleeといえば、Don't Stop Believing!
信じることをあきらめないで!

このドラマも面白いよねぇ…元気になります!

レスポのムック本発売間近っ!

先日、友だちに教えてもらった嬉しい情報!

レスポのムック本発売間近です!

今回も選べる柄は3種類。

迷いましたが…私はこちらを予約済み!

☆のモチーフが好きなのでねん♪

花柄も可愛いし…

チェック柄も捨てがたい…

1300円でレスポのバッグが買えると思えば…2つ、3つ買ってもいいかも、ね♪

昨年のムック本は、欲しかったブラックグリッターに本屋さんで1度も出会えなかったので、今回は手堅くアマゾンで予約しちゃいましたぁ~(*゚▽゚)ノ

脅威の品揃え☆アニメーション・アディクト!!

Animationaddict1アラモアナ2Fシアーズ側にオープンしていたアニメーション・アディクト。

恐らく3Fメイシーズ側のアニメーション・マジック の系列であると思われる品揃えと店名でございます。

Animationaddict4何がスゴイって、TOKIDOKI商品の品揃えと…

Animationaddict3我らがキティ・ホワイト嬢のツボを得すぎたグッズ展開には、両の鼻に脱脂綿プリーズな感じでございまして、アニメーション・マジックよりウンと広い店内(見やすい!)は、この世のパラダイスかと思ってしまうほど。

何がって、ラウンジフライのキティはんグッズの種類の豊富さは、おそらくハワイ1ですっ。

でもって、アニメーションマジックでもそうなんだけれど、コレクターズアイテムともいえるフィギア系も豊富!

Doe、マイティー・ファインなどのTシャツはキティはんのみながらず種類豊富!

アニメといっても、日本の秋葉原なアニメではなく、キティやケアベアにスヌーピーといったいわゆる人気キャラクター であったり、KAWAIIと言われる系統の商品がごっちゃりでございますっ。

Animationaddict2TOKIDOKIの商品数も恐らくハワイ1じゃないかなー???

TOKIDOKI×キティはんも無論あるからねん。

どこから見ていいか分からない興奮をお約束しますっ。

Animationaddict5あれこれ、買いましたが、一番の収穫はコレー。

大好き!ADIOSさん。

タモさんと被るルックスでございますっ。

ドクロ系は風水的によくない、と友だちに注意されますが、コレはどう見てもドクロというより非公式タモさんグッズと言っていいでしょう(勝手に)。

そんなわけで、書いているだけでカードを切りそうになる危険で楽しいお店アニメーション・アディクトは、1月に友だちEちゃんが行ったときには改装中だったそうなので…来月ハワイ入りするキティはん大好きっ子の友だちAちゃんには脱脂綿を忘れずに出陣していただきたいという予習の意味もこめて、この記事をアップップ♪

楽しすぎて危険。

ステキすぎる!!

アニメーション・アディクト アラモアナS.C.2階シアーズ側

Kittymp3_2 でもって、本日は、キティはん大好きっ子Aちゃん&Aちゃんママとサンリオのセールに行っても~た♪

雪降る中、仕事のように家を出てみた(笑)。

今週は、お買い物スケジュールと仕事スケジュールとリフォーム直前の片付けとで、グウタラな私にしては相当タイトですが、どれも絶対に外せないという欲張りっぷりを発揮して買ったり刺したり運んだりを繰り返す予定でございまふっ。

新しい1週間、皆さんにも私にも良いこといっぱいありますように☆!

今週もお付き合い、ヨロシクちゃんですっ。

DEAN&DELUCA再登場を祝しPEPSIキッチンマグネットを振り返る~!

Pepsi06出ましたー!

か、か、かわいすぎて嗚咽さえ聞こえてきそうなDEAN&DELUCAのキッチンマグネットが再登場です!!

昨晩、Mさんより「また出ますね!」との最重要情報をメールでいただき、本日、転がるように地元スーパーに駆け込み、あまりの可愛さに人目を気にする暇もなく「うっわ!」と声を漏らすほど動揺マックス~!

並んでいたオマケつきPEPSIネックス1.5リットルを全て カートに入れ、まずは、コンプリート達成に安堵♪

しっかし、計12本の1.5リットルペットボトル…スーパーはマンションの目の前ですけどっ…私の身長は確実に縮んだに違いないほどの重さでしたけど~ははっ~♪

縮んでも構わないよね!今回は、前回以上にハズレなし!

トートからバゲットが顔出したしっ!

クロワッサンはプレートにのってるしっ!

アイシングックッキーなんて、完成度高すぎて、次回のシリーズへの期待も高まるラインナップじゃないっすかーーーーー(動揺)!

各2個づつは確保しておきたいと真顔で宣言いたします(凛々しいなぁ、笑)!

Mさんに教えてもらわなかったら、うっかりやり過ごしていたかも!と思うと、想像だけで悔しくて歯軋りでございますっ。

感謝ーっ。

そんなわけで、大いに食いつき甲斐のあるPEPSIのキッチンマグネットシリーズを回顧なんぞしてみましょ~!

Pepsi05はい。

これは、昨年2010年のディンデルシリーズでございまふっ。

アイスと缶入りジェリービーンズが、ほんのちょっぴり微妙でありましたが…このシリーズの可愛さにも度肝を抜かれたマグネットファンは多いはず~っ♪

ディンデルが日本上陸するなんて夢にも思わなかった頃、当時、憧れていたお菓子研究家の先生に教えてもらったディンデル情報に胸を震わせていたのを思い出します(おセンチ~)。

初めてのニューヨークでディンデルの店内に興奮し、マグカップ、トートバッグ、エプロンにスパイス缶を両手いっぱいに持ち帰ったのを思い出すと、まさかPEPSIのオマケになる日がくるとはっ!でござますっ(笑)。

どんだけオバハンになっちゃったのかってはなしですっ(苦笑)。

ディンデルには夢と憧れとお菓子の勉強をしていた頃の思い出がギュっと詰まっていたりするという余談でしたー。

Pepsi01_3 あれ?PEPSIのマグネット、相当、やばくないですか?

って、最初の感涙の投下はこの2007年ル・クルーゼのキッチンマグネットシリーズでしたよね?

確か、これでコンプリートだったのだと記憶していますが…どうだっかな?

我が家にも長年使いこんだル・クルーゼ鍋がありますが、ワタクシが買った頃には、こんなに可愛いグリーンは無かったぞ!とか、またもや我が高齢化を痛感しつつ、可愛さに心を震わせたシリーズでした!

Pepsi04 そして、お次(?)は、2008年ロイヤル・コペンハーゲンの陶器シリーズ。

もちろん、プラスティックですけど、陶器に見えるほど見事なミニチュアっぷりです。

こちら、形はこの2つで色違いでいくつか出たのですが、こればっかりはホワイトだけでいいのでは?と物欲王の私をもとどまらせるシリーズでした。

薄いブルー、薄いグレー、薄いグリーンもあったよね?

Pepsi07 2010年、ディンデルのお次はこちらイッタラシリーズでした。

ちょうどマルチボーダーの陶器のカップを頂いたばかりの頃だったので、個人的にタイムリーだったシリーズです。

これが、あとちょっとでコンプリートに至らずハラハラしていたところ、友だちがゲットしてくれて無事にコンプリート!

アイテムごとに4つずつなので、並べた様子が美しいのもポイント☆!

Pepsi03 記憶に新しい?こちら、アレッシのキッチン小物シリーズです。

カラフルで楽しいアレッシの雑貨をまんま再現できているのは、アレッシの商品自体が、プラスティックだからだよね~♪

再現っぷりで言えばナンバー1と言えますが、全12種類のうち6種がマジックバニーだったり、ワインオープナー関係の可愛くないかもしれない的な商品自体のルックスの微妙さもあいまって、店頭に残っていた期間は一番長かったかもしれないシリーズです。

私は、男性の形のワインオープナー2種は買わずにコンプリートせずに終わったシリーズです。

Pepsi08今後のPEPSIキッチンマグネットシリーズに期待せずにはいられませんねっ!

サントリーのオマケセンスを信じて…今後、スタバディスカバリーシリーズでマグネットなんぞは如何でしょう?

真顔で。

guriguriアクセ

Gurigurib あ~ぁ♪

なんて可愛い~んだよぉ~♪

本日、VIA BUS STOPのアウトレットで購入したguriguriのブレスレット。

guriguriは、こんな感じで、遊び心のあるインポートのパーツを組み合わせたアクセやバッグを作っている日本ブランド。

前にもBEAMSでguriguriのアクセを買ったことがあったけれど、アウトレット価格で、こんなカワユイ子に出会えるなんて~。

嗚咽もん。

普段、着脱が面倒なのと好きなのとでゴールドのアクセ専門なのだけれど、こういうジャンクアクセに出会うと負けちゃいますね~。

値引きに次ぐ値引きで最終的に8000円弱(喜)!

今日は御殿場のアウトレットってきたのですが、オオモノとの出会いはなく、ちょいちょい良い出会いが。

VIA BUSでは、この他にコットンレースのスカートも値引きに次ぐ値引き価格で見っけ。

意外な出会いは、普段、見ないJUNKO SHIMADAで見っけたスウェットパンツ。

ジャケットと合わせて着ちゃえる1本を探していたので、これは、ラッキー☆。

楽チンだわさ。

カムのスワップミート

Kamfreem2ハワイでスワップミートといえば、アロハスタジアムとカムが有名ですよね!

私は、両会場ともにふらふら見て歩くのが大好きです♪

はじめてのハワイでも、アンティークやヴィンテージが大好きな母に連れられて両方のスワップミートをタクシーで回った思い出があり(お買い物中、待機してもらったので、今思えばスゴイ金額で回ったのだと思う…苦笑)、炎天下の中で古いお宝を探してあるく感覚は、家族の思い出にも繋がります。

私自身は、ボロの中からお宝を探す行為が好きなので、カムの「何が何だか…」なごったがえした感が楽しいのですが、一般的には観光客の方が好むのはスタジアムであることは間違いないですねぇー。

Kamfreemえっ???

それは、ないでしょー。

という不気味なモノがあるのもスワップミートらしくて面白いー♪

Flowerdeco スタジアムで売られているようなハワイアン雑貨を扱うテントも少々あります。

フィリピン産とか中国産の量産品ですが、ワイキキで買うよりリーズナボ~!

ただ、こういったハワイアン雑貨などをお探しの場合は、やはりスタジアムをオススメします!

スタジアムは広くて見ごたえもあるし、1度は足を運んでみる価値がありますよ。

スタジアムに行ってみた~いという方でお車での移動をされない方は、KCC朝市、スタジアム、ターゲットという人気のショッピングスポットを回るlalaHawaiiToursのツアーをオススメします!

私も参加したことがありますが、まさに最高のコースです♪

カムは、パールリッジS.C.の近くなので、週末、そちらに行くついでに立ち寄ってみるといいかも?

場所*KAMドライブインシアター駐車場

Libertymook11ところでー☆

LIBERTY PRINTのムック本が出ました~!

昨年の本は出遅れてしまい、ギリで友だちがゲットしてくれ滑り込みでの購入だったので、今回は早めに買えて安心~っ。

今回は、オマケのトートバッグの柄が2種類から選べるという融通のきく展開。

私が選んだのはLIBERTY PRINT 2011 spring & summer style2 Poppy&Daisy

もうひとつは、少し落ち着いた色合いで、LIBERTY PRINT 2011 spring & summer style1 Tatum

トートも嬉しいんですけれど、それより嬉しい最新情報が中にありますっ!!

今年もまた…むふふ…あのプリントが出るっちゅ~ことですわぁ♪

今年も燃えます!

より以前の記事一覧

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ