ソウルのはなし(旅の番外編)

ソウルの書店で・・・


undefined

ソウルの書店で私のクロスステッチが背表紙に印刷された翻訳本をパシャリ♡嬉しくて1冊買って帰りました!

よく行く旅先で見つけると嬉しいものです^^。

ソウルのはなし(40)OLIVE YOUNGでもキティはーん♪

Koreakitty01Koreakitty02Koreakitty03        Koreakitty04    Koreakitty05

OLIVE YOUNGって街中にある日本でいうドラッグストア(薬品の扱いはないかな?)みたいなコスメショップで国内外のコスメグッズや日用品を扱っているチェーン店です。

ちょっとしたお菓子があったり、パック類があったりで素通り出来ない楽しさがあります。

プチプラコスメ店だと、ギョっとするほど店員さんがついて歩いてくるので疲れるわぁ~ってときもあるので、こういうお店は気楽でいいですね!

そして、OLIVE YOUNGにもキティはんグッズがい~っぱい目に付きます。

ちゃんとしたライセンシー商品です(笑)。

お菓子からデンタル商品にコスメグッズまで…どこでも人気なカワイ子ちゃんめっ!

キティラーの皆さん、何気に燃える店内かと思いますよん!

2011100 ん?

あれ?

画像、ぶっこんじゃいましたね(笑)?

ウヨンですね。はい。

こうやって徐々に洗脳していこうって段取りですよ←(笑)。

は、冗談(半分)ですけど(笑)、只今、2PMアリーナツアー中につき、私の脳内、割とこんな感じです(涙)。

と同時に年末ですから~★、友だちとの忘年会やクリスマス会やらのイベントも楽しい時期でございますっ。

今日は友だち宅に集まって騒ぎます!!

イブも友だちとランチデートだし~♪

そして、その後はソウルにぶっとびます。

ソウルは、通常の母と姉との3人旅行ですから、ご安心ください(笑)。

来年からは、どうなるか…わかりませんけどーーーっ(苦笑)!

ではでは、引き続き、皆さんも年末遊び倒してってくださいね!

ソウルのはなし(39)明洞で貝を食べるの巻

Kaiyakiseoul1

ご存知の通り(?)、アテクシ、石井敏江の弱点といえば、貝類と2PMのチャン・ウヨンですよね←(笑)?

いえば、大好きすぎて困るってことなんですけれど、貝類への愛は幼少期から微塵も後退せず前進を続けるばかりです。

貝。漢字までもが愛おしい。

前置きしつこめでしたが、大好きな貝を明洞でも食べましたというはなし♪

お店の名前ど忘れちゃってますけれど(苦)、芸術劇場の裏の界隈だったと思う。

貝を食べている人が表からも見えるので、すぐに分かると思う。

私たちは焼きをオーダーしちゃって、ちょい失敗したんですけれど、このようにチーズだの何だのがのっちゃっているの(涙)。

姉はチーズ好きだから喜んでたみたいだけど、妹は悲しかったよっ。

その演出不要ですからっ…(号泣)。

貝もウヨンもそのままでOK←(笑)。

Kaisoupseoulけど、これが激ヤバかった!!

アサリのスープなんだけれど、大きな器にアサリが1年分くらい入ってた(笑)!

しかも、澄んだスープにはアサリの旨味が半年分くらい入ってる!

でも、ちゃーーんと辛いのです!

そして、セリがたっぷり!

これが合うんだな~♪

ってことで、焼き貝を姉にまかせて妹はスープ祭りを立ち上げました。

最強。

また、行く!

Tijimiseouk2

でねー。

驚いたのがチヂミも異常に美味しかったの!

これには母も大喜び!

海外での食事に消極的な母ですが(苦笑)、これは激しく食べてました(笑)。

ちょっと、私にも分けてよくらい食べてた(笑)。

イカがたっぷりで、焼き方も上手。

今までのソウルで一番のチヂミだったことは間違いありませーん。

年末のソウルでも絶対に行くので、今度は看板も撮影してきますね!

しかし、寒いだろうな…年末。

ソウルのはなし(38)サンボン・ファクロイ@アックジョン

Honkeh1はい。

この有名店、ソウル何回目かわからんほど通っているにも関わらず、初めて入りましたよ~。

美味しい、美味しい、ってほっとんどの女性誌で紹介されつくされているので、もはや行った気にすらなっていたわけで(笑)。

Honkeh2はい。

雑誌で見たとおりの薄いお肉がやってきました。

それに、軽く味付けされたシャキシャキの長ネギも。

肉を食べるというよりもお野菜を食べたい女子にうってつけでございます。

Honkeh3こんな風に。

モグモグしましょう。

野菜のための肉です。

肉のための野菜ではないというこを注意事項として述べますが、やはり美味しかったです!!

気に入りました!

年齢的に肉祭りが厳しくなってきている30代以降にオススメ(笑)。

ギャラリエデパート大好物なので、そのついでにまた行きます。

あまりにも有名店なので、検索かけてみてください。

他にも店舗がありますよ~。  

ソウルのはなし(37)BURT’S BEESの路面店発見。

Burtsbees ブログの更新、、、停滞の度が過ぎてきてしまいました。

5、6月のアメリカ&ハワイ、7月のソウルのはなしが進まないまま、来週はホーチミン、年末はソウルに飛ぶことが決定。

どうなる?旅レポ~~!

実は、今、尋常じゃないくらい忙しい状況でして(遊び呆けた自分が悪い、苦笑)、頭の中を整理することも出来ないレベルに到達っ。

やった!

うんにゃ、やった!じゃない方向性でした。あい。

前置き長いよ、相変わらず、ってことでソウルのはなし~!

前回のソウルでアックジョンのロデオ通りで見つけたのがBURT’S BEESの路面店!

東京でもないよね?

私の中で、BURT’S BEESって、ハワイのABCで新商品チェックするイメージが強くて、オサレな感じの路面店にちょっとビックリ。

かわいいお店でしたよぉ。

ソウルは流行り廃りが早いけれど、ウェルビンブームは長いよね?

それって、もう死語かな(笑)?

また、次回のソウルでロデオったら、お値段など再確認してみますねー♪

ではでは。仕事に戻ります!!

アンニョン!!

追伸☆最近はtwitterばっかりやっちゃってます。

よろしければ、フォローしてね!お喋りしましょー!

https://twitter.com/#!/toshieishii

IUの歌声。

やるべきことをやらずにYouTubeばっかり見ちゃう夜更けです。

いろいろと、まぁ、あんなのこんなと巡回しているわけですが、IUたんの歌声はやっぱりイイ!っつ~ことで、オススメを貼り付けます。

本家シンディーねーさんよりイイんじゃないか?と。断然イイんじゃないかと。

泣かせる歌声。

KissMe。

イイでしょ?

声が独特。

IUたんは、まだ10代の歌手です。

30代の私は、そろそろ寝ます。

ふわぁ~~~~~~。

ソウルのはなし(36)新羅ホテルTheParkView

Shiilar1 ここ数年、絶対に外せない朝食となっているのが新羅ホテルのTheParkViewでのブッフェトなのです。

何を食べても美味しいし、何よりここのクロワッサンが大好きなので、行かずにいられないというわけです。

もう毎度のスポットばかりご紹介してしまい、ミヤネヨ~。

Shiilar2ここはね、ジュースも最高!

私はいつもスイカジュースとあと何か1杯という感じで2杯は飲んじゃう!

私よりも食いしん坊な姉は何杯も飲んでる(笑)。

この前はグレープジュースが激ウマだったので、季節のフルーツは飲んでおいて正解!

Shiilar5あ~~~~~~~♪

大好きだ~~~~~~♪

Shiilar4 Shillar3

ちょっと残念なのが、コーヒー、紅茶がテーブルサーブじゃなくなった点かな?

ホテルだから、それだけはテーブルサーブに戻して欲しいな~って思う。

新羅なんだし~。

というのは、わがままということで、また次回も絶対に利用しちゃうはず♪

ちなみに、朝食のブッフェは1人42000ウォンですって、大人。

これに10パーtaxに10パーサービス料。

それでも、お値打ちだと思うなぁ…旅先の朝のひとときってことで。

新羅ホテル
202 Jangchung-dong 2-ga, Jung-gu, Seoul 100-856 Korea
   

ソウルのはなし(35)SCHOOL FOODでトッポキを食べる

Schoolfood1韓国の学生さんが放課後に食べた懐かしい食べ物…トッポキ、キムパッ、スンデ…といった韓国版スナックをテーマにしたのが、このSCHOOL FOOD。

変な時間に小腹が空いてしまったので、明洞のNOON SQUAREに入っているSCHOOL FOODに入ってみました。

Schoolfood2オーダーしたのは、トッポキ。

かなり汁気が多く、なかなかに辛いトッポキでしたが、ついてきたスープ(韓国版おでんのスープみたいな?)と一緒に食べるとナイスでした!

が…やっぱり、かなり辛いので要注意(苦笑)!

トッポキも何種類かあったので、またの機会にチャレンジしてみたいと思います!

チェーン店ですので、小腹が空いたらオススメのお店ですよっ♪

どうやら赤坂にも店舗があるみたい!?

Lilastoyicon 今月は、お仕事ヒマっこにつき、いつも以上に友だちと過ごす時間が増えて楽しいのですが…そんな楽しい日々の中で、悲しいことが…今日、「ドリームハイ」の放送が終了しちゃいましたぁ。

かーなーりーハマっていたので(友だちとDVDレンタルして鑑賞会をするほどだよぉ!)、とっても悲しいっ。

こんなにハマったドラマは久しぶりだったので、ほーんと寂しいの(苦笑)。

ソウルのはなし(34)カチューシャはココで買うべし!

Ssfwacc明洞ではどこでお買い物をしますか?と聞いていただくことが多いので、ちょことお話します。

ここ最近、気に入っているのがssfwです。

正直、ソウルのブティックってどこも東大門の問屋さんから仕入れている商品をどう並べているか?だけの差っていう場合がほとんどなので、その見せ方、並べ方、それにプライスの良し悪しで好みを見つける のですが、総合的に良いのがココ。

写真はssfwのアクセサリーやバッグなどの小物の店舗。

私はカチューシャ好きなので、ここでハジけまぁす!いっぱい買うよ!

見やすくキレイなのにお値段は安いです。

そして、店員さんがピッタリマークしてこないので気兼ねなく選べるのも嬉しい…(多くのお店では、店員さんがマークしてきてガンガン勧めてくるか、じっと押し黙ったままひっついてきます…苦笑)。

そのせいか、現地の若い子もいっぱいで何時行っても賑わっているような気がします。

ssfw明洞 ソウル市中区明洞2街55-2 1階

オススメガイドブック→ことりっぷ海外 もっとソウル  

Iconator_6488decefdab2f3a957dc77ac3 8月も折り返し地点に!

夏はやっぱり楽しくてあっという間に過ぎていった8月前半♪

後半は、創作活動にもエネルギーをもっていきながら、頭の中に描いたことを形にしていきたいです!

色々と作りたいものあるんですっ♪がんばろっと♪

ソウルのはなし(33)dootaのフードコート編

Dootak1

ソウルに行ったら、やっぱり東大門もチェックしないとですよね~。

ファッション問屋ビルがいくつか並んでいますが、ウチはもうここ数年、dootaしか行きません。

dootaは見やすい歩きやすいオサレなお店が多い、そしてキレイ!

どんどんキレイになって、最近じゃぁ、トイレもキレイ!

フードコートもこんな調子ですよぉ♪

一応、このビルではお値段もきちんと表示する決まりがあるみたいで、そこからのお値段交渉も多少はあると思いますが、「ボラられるのでは?」という妙な緊張感も薄めなのも有り難いです。

Dootak2  で、フードコートで何を食べたか…

前回も前々回も全く同じお店で山菜ビビンパ!

お野菜たっぷり!

山菜なので、若干「噛み切れない!」不思議な草も入っていますが(笑)、ビビンパに肉は無い方がイイ派なので、このメニューがお気に入り♪

Dootak3  食後はred mangoでフローズンヨーグルト!

red mangoはアメリカでも展開してるよね?

っていうか、ハワイにあったよね?(もう閉店しちゃったかな?)

ここ、韓国発のフローズンヨーグルト屋さんです。

ここのdoota店のフルーツは、ちょこっと残念な感じでしたが、フローズン自体は、ほんっと美味しいから大好き!

食後でも食前でもペロっと平らげちゃいます。

dootaでお食事の際に、是非、トライしてみてくださいねー♪

より以前の記事一覧

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ