アメリカのはなし(旅の番外編)

人生初のTRADER JOE'Sに興奮♥!

信じられないのですが、昨年の5月のアメリカのはなしが全然進んでないので、自分でも何がなんだか記憶がごっちゃになっているので、写真だけ紹介していきます。

マメさが欲しい~~~^^;

多分←(笑)、ボストン?のTRADER JOE'Sです。

Trader1

Trader2

Trader3_2

Trader4

Trader5

Trader6

Trader7

Trader8ここはオーガニックスーパーなのですが、オリジナルの商品展開でお値段が安いです!

パッケージも可愛いのでアレコレ買いたくなってしまって困りました~(T_T)

近所にあったら幸せですね!

日本進出して欲しいです!

スーパー大好きなので、本当に興奮しましたよ。

何もかも可愛いです!!

★ワークショップのお知らせ★

9月8日(土)吉祥寺のワークショップは満席になりました。

たくさんのご予約、有難うございました!!

ご予約くださった皆様、キットをお決めいただいたら早めのご連絡お願い致します!

平日の回はまだまだ空席ございます(^^)お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら

アメリカのはなし☆ハーバードの街並み

Harverd3 中村家の末っ子Jくんの友だちと会うのでやってきましたハーバード!

ハーバードだよぉ~。

Harvred1歩く若者、全員が秀才に見えちゃうよね~という街です!

Jくんの友だちももちろん秀才で、ハーバードではなく、マサチューセッツ工科大学という更に秀才たちが通う大学に在学中。

テレビや映画で見たとおり、ヨーロッパに居るような錯覚を覚えるレンガ造りの多い街並みで、どこか重厚な雰囲気が町全体を覆っているようでした。

ハーバードカラーのエンジ色が街中至るところに散りばめられていて、うっかりグッズを買いそうになりましたが、気をつけて、出身校じゃないから~(涙)。

見るだけ、見るだけ(笑)。

Harverd2そんなわけで、散策の途中にどさくさ紛れでアーバンアウトフィッターズで大慌てでワンピなどを買い込む私…(汗)。

少しの時間も消費活動に走るのでした…。

ほしいものいっぱ~い!!

Harverd4  ではでは、ハーバード構内を散策させてもらいましょ~~~!

構内、緑が多く広々していました。

学生さんたちは、みな、目的を持って動いているようでなんとなくたむろしているような学生は見当たらず…私の知っているキャンパスの様子とは違いましたね~。

Harverd5みんなで何枚か記念撮影をさせてもらって、散策終了~~!

みて、こんな階段あっても座って話し込む学生さん居ませんよね?

私が学生の頃は…。

ああ、もっと勉強しておけば良かったです~(苦笑)!

このアメリカの旅では、勉強やキャリアについてなど考える機会になりました。ほんと!

まだまだ続きます!

アメリカのはなし★BOSTONでシーフード!

アメリカのはなし…すみません…もうあれから1年近く経過しているというのに!

まだ絶賛(?)更新していこうと思います。

記憶の糸を辿りながらね♪

Usa003 アメリカの旅、今度はボストンに到着です!

ボストンでの楽しみはシーフードですよ~!

海の幸に目が無いので、めっちゃ楽しみにしていました!

Tくんが選んでくれたのは、こちらアトランティック・フィッシュです。

オープンテラスのいい感じのレストラン。

Usa004 Usa005

テラス席に座らせてもらったのですが、実は、この日はとても肌寒かったので、まずは温かいものを求めてクラムチャウダーやカフェオレからのスタートです!

Usa006は~~~~~~い(喜)!!

私の大好物といえば貝なんです。

相当の興奮をもってランチを楽しみましたから~!

生牡蠣、牡蠣フライとテンションがおかしくなりましたからー。

Usa007そして、Tくんがレモンを絞っているお皿に乗っているのが、ボストン名物ロブスターロールです。

ロブスターのほぐし身をたっぷり詰まったホットドックパンのサンドウィッチみたいなモノです。

当たり前で旨いです(笑)!

Raviolラビオリもロブスター。

これが美味しくないわけがないでしょ~♪ってことで、お腹いっぱいのシーフードを楽しませてもらいました~。

ボストンにやってきたのも初めてのことだったので、早速に名物料理を食べることができて感激でした!

いつか、またゆっくり行ってみたい街でした♪

美味しいものがいっぱいで…

続く…

アメリカのはなし☆コネチカットの朝

Usa002 ニューヨークでラーメンを食べた後…

写真を追うと、その後、コネチカットのTくんの引越先に移動したようです…って書きながら思い出しました!

そうそうそう。

この移動の大事な目的はバージニアからTくんの引越の荷物を皆で運ぶということもあったのでした!

なので、ラーメンの後にコネチカットに戻ってから、皆で協力して荷物を運んだんだった!

そこから、皆でここに宿泊させてもらいました~。

広々していてステキなお宅です!

翌朝、近くのダンキンでドーナツとコーヒーを買ってきました~。

コーヒーがBOXに入ってます!ここから注ぐの。アメリカだね~!

Usa001 Tくんの住むアパートメント!

レンガ造りで本当にステキでした!

目の前にはスーパーもあるし、ダンキンやなかなかに美味しいコリアンのテイクアウトのお店も!←短い滞在期間でしたが、味見済ww!

アパートメントを前にアホ面のワタシ。

な~にやってんだか。

そして、これからボストン観光へ~!

続く~~~。

アメリカのはなし☆ニューヨークへ!!!☆みんかのラーメン

Roadtony

ひょえ~~~~~!

まだニューヨークのはなし、全然してなかった件www!

何事もなかったかのように昨年の5月のはなし続けちゃうよ~。

そんなわけで(記憶辿って…)やってきましたNYC!

マンハッタンに向かってカウントダウン!

車内大盛り上がりの瞬間、、、だったんでしょうね、、、こんな写真撮っているんですから~www!

Ramenny1 Ramenny2

まずは、お腹減った~ってことで、やってきましたNYのラーメン屋さん!

やはり大都会ですから~、ラーメン屋さんもイロイロで、しかもシャレオツなお店も多いのなんの!

やってきたのはシンプルな作りの店内ながら、お味は濃い目で私好みだったminca(みんか)。

とんこつ系ベースで醤油味をセレクトしました~。まいう~。

ラーメン最高です!

ここ、シャーシューが美味しかったです!

東京にあっても来たいかな?って思うくらいですよ。

NYでラーメン屋さんに迷ったらMincaチェックしてみてね♪

Ramen Factory MINKA
536 East 5th St
 

アメリカのはなし☆やたらターゲットに寄りたがる女

Rrtarget1

いざ、ニューヨークへ向かうその前に…ターゲットに寄れることになってニンマリなワテクシ。

大好きなんです。ターゲット。

ハワイにもあるじゃ~ん、と中村パパに窘められながらも赤い買い物籠片手に店内を徘徊するのでした~(笑)。

こういう店内ディスプレイひとつとってもテンションを上げる要素が多いわけですよ。

サレオツ~!

Rrtarget2

荷物を増やしちゃいけないよ、ってことで厳選して買ったもののなかのひとつが、このキティちゃんのDUCKテープでした。

かわいい。

かわいい。

かわいすぎる。

同じくキティ好きのSちゃんに、「こんなのあったよ」と得意になって報告したところ、「もう、持ってるよ♪」とのこと。

そりゃそーだわなー(笑)。

アタシが旅行者だよ、アメリカじゃ(笑)。

Sちゃんには「サンリオは日本のなのに~。トシエはアメリカでキティ探しすぎてる~」と突っ込まれまくりました。

ははははっ。

好きだよね~。我ながら~。

NEW YORK DELI @リッチモンド

Rmd01

卒業式から一夜明けて。

当然ながら、旅先ですので、毎食外食が続く幸せ♪が待っています!!ヒヒ!!

やってきたのは、NEW YORK DELIです。

DELIといってもダイナー的なカフェ的なお店。

Rmd04

大都市と違って店内が混雑していることもなく、の~んびりとゆったりと過ごせるのがリッチモンドの良さだな~と思いました。

美味しいお店も空いていますよ!

Rmd02  Rmd03

おいしそうでしょ~?

朝からこんな調子で食べ続けちゃうよ~!

マグが可愛い!!

なみなみのコーヒーが出てくると「アメリカきたな~!」って実感するよ。

日本のコーヒー小さいデスから。

リッチモンドの初夏、かなりいい感じです!!

いよいよ、ホントのニューヨークに向けて歩を進め始める一行!

レポートまだまだ続きます!←のろっ(苦笑)!

リッチモンドのオサレなレストラン julep's

Julep1

またもや、間があいてしまいましたが、アメリカのはなしを続けますね~!

こちら、Tくんの卒業式の後にご馳走になったレストランです!

リッチモンドでは有名なレストランのようで、卒業式のあとは卒業生とその家族で予約がいっぱいだったようです。

Julep2 Julep3

Julep4 Julep5

何を食べても、と~っても美味しくて大満足でした!

笑いが絶えない楽しい時間…♪

Sちゃん、ご馳走さまでした!!!

julep's HP 
http://juleps.net
/

アメリカのはなし☆VCU卒業式へ!!

Vcu1

アメリカのはなし、ソウルのはなし、そしてハワイのはなし、今度はベトナムのはなし、、、とはなしたいこと山盛りなのにぃ~、もう次のソウルが近づいているというお粗末な状況でございます。

はなしたがりの旅立ちたがり。

ピッチあげます!走れば走れるところあるんですっ(アピール)。

やっと、旅の本題VCU卒業式に舞台を移しましょう!

中村パパとアンティ・ヒデコの次男Tくんが医学部を卒業する日。

お医者様になるんだよぉ~~~。

すごいんだよぉ~~~。

自慢しちゃうよぉ~~~。

身内にアメリカのドクターですよ、あ、私は身内じゃなかったか(笑)?

ともかく嬉しく誇らしい出来事です!

Vcu2

会場は、ココ!

大学内のスタジアムというのかな?体育館という規模じゃないよね?

VCUはバスケットが強いらし~です。

カラーはイエロー×ブラック☆カッコいいじゃ~ん!

ここで、写真とビデオを撮りやすい場所を陣取って式の開始を待ちます。

中村夫妻、アンティのお姉さん、中村家の三男Jくん、Tくんの彼女Sちゃん、そして私の6人でカメラを構えたわけです…(笑)!

Vcu3

優秀な学生諸君が場内に入ると身内や家族が歓声を上げて盛り上げます!

マントにハット、決まってます!

実は、私も…中学校の頃から卒業式にはこのスタイルでしたが、中身が薄っぺらかったために、このような風格は微塵もございませんでしたねー(遠い目)。

制服は人の中身も浮き彫りにするってもんですね、はい。

私たちは、TくんとTくんのルームメイトが卒業証を授与されるときに黄色い声援を上げることを仕事とし(笑)、大いに騒ぎまくりました!

楽しみにしていたハットを空に向けて投げる的な行為はありませんでしたが、アメリカの大学の卒業式を見る機会なんて滅多にないもので、本当に良い経験をさせてもらいました。

Vcu5_2 Vcu6

Tくんの後姿です。

ハワイから慎重に運んだ生のレイとリボンレイとを何層にも首にかけられています♪

ハワイ出身の勇姿です!!カッコよかったよ~!!

Tくんのお友だちにもレイをプレゼントしたので、お仲間はレイをかけて記念撮影♪

会場付近にはお花やプレゼントの屋台が出ていて、アンティのお姉さんが私にベアを買ってくださいました~。

か、かばいい!!

卒業式の思い出として、デスクの隅っこに飾っています…。

Tくん、そしてパパと秀子さん、本当に本当におめでとうございました!!!

ご家族の行事に参加させてくれて、とても嬉しかったです!    

アメリカのはなし☆KOREAN GARDEN

Koreangarden1そんなわけで。

↓Paneraでパンを食べた後にやってきたのが、こちらのコリアンレストラン。

Tくんが、たまに利用するお店だそーで。

メインイベントの卒業式直前にもかかわらず、フツーに食べる気まんまんの御一行♪

Koreangarden3_2 心惹かれるメニューがいっぱいでしたが…私の好物といえば、こちら、シーフードスンドゥブたんですーっ。

日本でもスンドゥブを食べるときは、100%シーフードをチョイスします。

スンドゥブの決め手は貝から出る出汁だものー。

豚とか、要らないのー。

ってことで、ご覧の通り、アフアフの美味しいスンドゥブをヴァージニアでも食べちゃったわけです、幸せー♪

Koreangarden2_2 そして、みんなの頼んだものを一口一口をシェアしてみて、一番、美味しかったのがコレー!

いわゆる韓国のチャンポンですね。

辛くて、ちょっとインスタントっぽい味もしつつ(笑)、シーフードいぱいで、これがハマる味でした!

さすがのTくんチョイスです。

アレコレ食べても、行き着くのは汁物、麺類、ああ私は日本人っ。

美味しかったな♪

アメリカのレポート、まーだまーだ続きます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月のアロハ英会話さんでのハワイアンクロスステッチワークショップ。

お陰さまで、1月14日(土)12時~、1月25日(水)13時~ともに満席のご予約を頂戴しました。

お申込みくださいました皆さま、有難うございました!!

1月14日(土)14時半~の回は、僅かですが空席ございますので、ご参加お待ち申し上げております…☆!

また、キャンセル待ちのお申込みもお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ