観光@ハワイ

★クリスマスイルミネーションツアー@ハワイ★

C07icon 今年も、このツアーをご紹介する季節がやってまいりました~★

lalaHawaiiTours毎年恒例のクリスマスイルミネーションツアーが期間限定で開催です!

ハワイの楽しいクリスマスを皆さまも是非、ご経験くださいませ。

私も大好きなツアーなんですよぉ…オススメ中のオススメです!

http://homepage2.nifty.com/kiriko-katatumuri/tourtop.html

カメちゃん像制覇の旅。

Kamehamehahi1カメちゃん(カメハメハ大王)像はハワイ島に2体、オアフ島に1体あります。

10月のハワイでは(って、もう半年以上、経ったよっ!涙)、その3体を全て見るというオーソドックスな観光を楽しみました~♪

これは、ハワイ島はヒロにあるカメちゃん。

金!金っぷりに目がやられるかと思った!

曇り空の下でも、これだけ金なんだから、陽が射したらどんだけ金っぷりを見せつけてくるのやら?

ド金カメ像と勝手に命名。

Kamehamehahi2個人的には、とても好ましかったのがこちらのカメちゃん。

こちら生誕地カパアウにあります。

背後の公民館風のささやかな建物。

そこに突飛な勢いで立っているカメちゃんの勇気を強く感じる1体。

公民館カメちゃんと勝手に命名。

なかなかに辿り着くのが大変だったのも思い出深いカメちゃんです。

Kamehamehaoahuご存知、ホノルルのハワイ州最高裁判所前のカメ様。

カッコいい!

最高裁判所前>公民館前(正しくは資料館か何かだと思うけど、笑)

土台も真っ白だし、見目麗しいカメ様。

だけど、私はいつだって、キマリすぎている男は眩しすぎて苦手っ。

公民館魂に男の逞しさと可能性を感じる次第。

(もうめちゃくちゃ)。

ちなみに、この写真はトロリーバスから撮影したのよ~♪

トロリーバス擦れしていない私(何年か前にカイムキラインに1度乗ったきり…)は、かーなーりー興奮しましたよ、トロリーバス。

風を感じて、気持ちいいね!

話題逸れすぎ。

さて、お知らせ!

アンティ・ヒデコのlalaHawaiiレポート更新しました!

今回は、あのお店のレポートです!

トップページからどうぞ!

UCCハワイ

Ucchawaii1今日からまたハワイのはなしを再開します!

ゴールデンウィークに向けてハワイ旅行を計画中の方もいらっしゃいますよね?

楽しみにしていた休暇を存分に味わいつくして、また帰国後に精一杯目の前のやるべきことにベストを尽くして、めいいっぱい働いて勉強して遊んで旅行して…。

そうすることで日本全体が活性化していくことも日本復興への私たちの出来ることのひとつだと思えてなりません。

さて、今日おはなしするのはハワイ島のUCCコーヒー園です。

Ucchawaii2ハワイ島コナにはコーヒー園が沢山ありますが、その中でも日本の上島珈琲ことUCC珈琲のコーヒー園に行ってきました。

広大な土地にコーヒーの木が整然と植えられていて、コーヒーの実を間近で見学することが出来ます。

赤い実、黄緑色の実、これが焙煎すると香ばしいコーヒーになるんですよねぇ…鮮やかでキレイです!

Ucchawaii3  Ucchawaii4

残念ながら、私たちが行ったときは売店を工事中で小さなテントが仮設の売店となっておりました。

数種類のコーヒーの試飲とコーヒー豆の見本を目で楽しんだりしながら、お土産のコーヒーを選びました。

Ucchawaii5_2ここのコーヒー園のパッケージです。

100%コナコーヒー!

中でも高価なピーベリーをアンティ・ヒデコがお土産に買ってくれましたぁ♪

冷凍庫に保存して、少しずつ有難くいただいておりますっ。

Ucchawaii6これは、コーヒーの麻袋を利用したトートバッグです。

コーヒー園のお土産に…とNねえさんお買い上げ~。

この旅の間に大活用していましたよぉ!

UCCハワイ コナ エステート
75-5568 Mamalahoa Hwy, , Holualoa, HI 96725

Mlp3 今日からキットのデザインを練っています。

市販のキットシリーズなので、広く国内の皆様にお手にとっていただける機会があるものになる予定です。

今回、地震の影響で予定していたワークショップや講座を急遽お休みにせざるをえなかった中、生徒さんから「クロスステッチを楽しんで過ごしています」「時間がたっぷりあるので、あの作品を完成させました!」「ミシンと違い電気を使わないクロスステッチは、節電にも最適です!」などなど…それぞれにクロスステッチを楽しんでくださっている内容のメールを頂きました。

手先を黙々と動かすことで、心穏やかにいられること、小さな達成感を味わえることが出来るクロスステッチの楽しさをもっと多くの方々に広めていけたらいいな…と皆さんからのメッセージを通して、新たな私の目標が見えてきました。

そのためには、かわいいデザインを生み出すことですよねっ。

ヤル気出てますっ!

カムのスワップミート

Kamfreem2ハワイでスワップミートといえば、アロハスタジアムとカムが有名ですよね!

私は、両会場ともにふらふら見て歩くのが大好きです♪

はじめてのハワイでも、アンティークやヴィンテージが大好きな母に連れられて両方のスワップミートをタクシーで回った思い出があり(お買い物中、待機してもらったので、今思えばスゴイ金額で回ったのだと思う…苦笑)、炎天下の中で古いお宝を探してあるく感覚は、家族の思い出にも繋がります。

私自身は、ボロの中からお宝を探す行為が好きなので、カムの「何が何だか…」なごったがえした感が楽しいのですが、一般的には観光客の方が好むのはスタジアムであることは間違いないですねぇー。

Kamfreemえっ???

それは、ないでしょー。

という不気味なモノがあるのもスワップミートらしくて面白いー♪

Flowerdeco スタジアムで売られているようなハワイアン雑貨を扱うテントも少々あります。

フィリピン産とか中国産の量産品ですが、ワイキキで買うよりリーズナボ~!

ただ、こういったハワイアン雑貨などをお探しの場合は、やはりスタジアムをオススメします!

スタジアムは広くて見ごたえもあるし、1度は足を運んでみる価値がありますよ。

スタジアムに行ってみた~いという方でお車での移動をされない方は、KCC朝市、スタジアム、ターゲットという人気のショッピングスポットを回るlalaHawaiiToursのツアーをオススメします!

私も参加したことがありますが、まさに最高のコースです♪

カムは、パールリッジS.C.の近くなので、週末、そちらに行くついでに立ち寄ってみるといいかも?

場所*KAMドライブインシアター駐車場

Libertymook11ところでー☆

LIBERTY PRINTのムック本が出ました~!

昨年の本は出遅れてしまい、ギリで友だちがゲットしてくれ滑り込みでの購入だったので、今回は早めに買えて安心~っ。

今回は、オマケのトートバッグの柄が2種類から選べるという融通のきく展開。

私が選んだのはLIBERTY PRINT 2011 spring & summer style2 Poppy&Daisy

もうひとつは、少し落ち着いた色合いで、LIBERTY PRINT 2011 spring & summer style1 Tatum

トートも嬉しいんですけれど、それより嬉しい最新情報が中にありますっ!!

今年もまた…むふふ…あのプリントが出るっちゅ~ことですわぁ♪

今年も燃えます!

HawaiianAirlinesに乗って…☆

Hawaiianair1_2 オアフ島からハワイアン航空でハワイ島へ…。

ハワイアン航空といえば、目立つのがイラストロゴ。

ハイビスカスの髪飾りをつけた女性の横顔のデザイン。

そこにパープル×ピンク×オレンジのちょっぴりレトロなムードの色使いが魅力です。

色を見ていると…

暇に任せて刺繍糸に重ねて想像を膨らませてしまいがちですが、パープル使いの参考にるほどキレイなデザインです。

Hawaiianair2 Hawaiianair3

オリジナルグッズが、売店と思われるこざっぱりとした売り場にいくつか並んでいました。

エアライン雑貨好きにはたまらないのでは?

色も形もとってもカワイイ!

素材が違ったら買っていたに違いない…もうちょい貧相なルックスだったら完璧でした(好みが偏っています、笑)。

Hawaiianair4

とっても静かな出発前の時間。

窓の外にはHawaiianAirlinesの飛行機が並んでいます。

ハワイだよねぇ~。

のんびり緩やかな時間でした。

Stbtblmag このコーヒーカップ、紙カップみたいな陶器のマグ。

このスタバのマークがもうすぐリニューアル変更になるっていうんで、このカップは既に私の中ではお宝に(笑)。

クリスマスオーナメントも、同じデザインで2個づつ買ってもよかったな、とか、意味不明な動揺を覚えたり。

昨日はショートサイズ対応の普通のマグカップを買いがてら「こういった商品はいつまで店頭に?」と、がっついた質問までしてしまいました。

気味の悪い客であります。

は、さておき、本日、コーヒーのみのみ各種作業に没頭しております。

時間がいくらあっても足りない!

のは、遊ぶ時間も長いからなんだけれどー(笑)。

ホヌ柄ベアたん&オアフ島

Honubearnotebook ハワイで見つけた写真の入るタイプのメモ帳。

その中にホヌ柄ベアのクロスステッチを入れて使っています。

ちょうどポストカードサイズなので、ぴったり。

キットのご注文メモとして愛用中です。

こちらの図案はショップで販売しています。

キットはワークショップや講座でのみ販売中でーす。

ホヌ柄をラベンダーカラーにしてみたりベビーピンクにしてみたりでアレンジ可能な楽しい図案のひとつです。

Oahucross まだ取り組んでいる新作。

オアフ島。

パイナップル畑の場所にパイナップル、モアナルアガーデンの場所に「この木なんの木」、、、といった具合にマップの上で名物を配置してみました~。

ノースにハレイワに、、、とこれから進んでいくのですが、、、年末からスタートしたのに、ノロすぎますねー(苦笑)。

来週末までには?というゆるい計画で動いております。

はは。

マウナ・ロアのファクトリーストア@ハワイ島

Mauna2

ハワイのお土産として親しみのあるマウナ・ロアのファクトリーストアに行ってきましたよ~。

Mauna1

巨大なマカダミアナッツ缶がお出迎え~♪

でかーーーっ!

Mauna4

こちら、マウナ・ロアのナッツ入りKISSチョコ。

巨大なKISSチョコケースが楽しい♪

Mauna5

フードスタンドで売られているマカダミアナッツをふんだんに使ったアイスクリームが名物だそうです。

そーとー入ってます、ナッツ(笑)。

さすが。

私がデザインしたハワイアン・スーパーマーケットという作品では、ハワイならではの商品をデザイン化していて、その中でマウナ・ロア風(笑)缶も入れてあります。

この作品、自作デザインの中でもお気に入りのひとつ。

スーパーとか食品とか、そういったモノでハワイを表現するのも大好きなので、こういう場所を訪れるとワクワクします。

MaunaLoaVisitorCenter
1 Macadamia Road, HIlo, HI 96720

住所も…さすが(笑)。

全米最南端サウス・ポイントへ!

Southpoint1ハワイ島の最南端=合衆国最南端まで行ってきました!

風力発電の風車を横目にサウス・ポイント・ロードをひた走った先が、サウス・ポイントです。

サウス・ポイントに立ち、「今、全米で一番南に立っている私!」を感じると不思議な気分に(笑)。

サウス・ポイントの先は海が広がっています!

Southpoint2右を向くと崖っぷちです!

広い視界!

とっても気持ちがいいです!

聞くところによると、ここもパワースポットなのだとか。

Bigislandrentacarハワイ島は、パパの運転で、このレンタカーで。

ハワイ島でサウス・ポイントをはじめとしたパワースポットをめぐるには、レンタカーは四駆じゃないと危ないです!

かなりのオフロードを通らないと行けない場所もあります。

もうビックリするような道なき道ですので、運転に自信が無い場合は行かない方が良い場所も。

気軽に考えず、ガイドブックなどで下調べをしてから巡ってみることをオススメします

ハワイ島初心者の私が言うのも変だけどね(笑)。ははっ。

MeleKalikimaka☆そしてピューロランド…☆

Hawaiianct4Hawaiianct2

昨年のハワイで見つけたクリスマスツリー☆☆

ホノルルシティライツの大きなツリー☆☆

そして、カラカウアにあった深い緑が美しいツリー☆☆

Hawaiianct3Hawaiianct1

キルトショップの中にあったパイナップルツリー☆☆

同じくキルトショップの入り口にあったハワイアンオーナメントがかわいいツリー☆☆

今日はクリスマスイブ!

MeleKalikimaka2010☆家族と恋人と友だちと過ごす方、1人でゆっくり過ごす方…それぞれに温かく幸せなクリスマスになりますように☆

Spl01 Spl02 Spl07

そして昨日、クリスマスイブのイブ(?)に私は友だちとサンリオピューロランドに初入園してまいりましたー☆

Splblog2 Spl012 Splblog1

キティに夢中な女子4人で行きましたので、ゆる~いランドの雰囲気の中とはいえ、歓喜の声をあげること度々…(笑)。

HELLO TOKYO DAYSで、楽しかったアトラクションのことをちょこっとお話したいと思いますので、別冊ブログも見てみてねー♪ 

HawaiianBath&BodyのlalaHawaiiオリジナルリップ!

Lalahawaiilipオーガニックなソープやリップで有名なノースショアのソープファクトリーのHawaiianBath&Bodyの商品。

ハワイのlalaHawaiiToursで、人気のククイとパイナップルのリップをオリジナルでオーダー制作いたしました~!

こんな感じ?というデザインアイデアを大雑把にアンティ・ヒデコに伝えたら、こんなにかわいいリップが出来上がっちゃいました~♪

「お世話になった人たちに差し上げてね」とハワイから沢山のリップがクリスマスプレゼントとともに届いていたのでした~♪

もちろん、非売品のスペシャルなリップです。

先日から、お世話になった仲間たちに配り始めているので、段々、数が減ってきましたが…私も2種類ちゃっかりキープしちゃおうと思っています(笑)!

lalaHawaiiToursでは、パパとアンティが「自分たちが本当に良いと思ったものをお客様にご紹介したい」というモットーで、HawaiianBath&Bodyがいまのような人気になる以前からお客様にご紹介して参りました。

「lalaHawaiiToursでソープファクトリーに行ったことがある♪」というお客様も多いと思います。

贔屓目抜きにして、パパとアンティはお客様目線でのコース選びがとっても上手です!食べたいもの、買いたいもの、見たいものをバランスよく欲張りに巡れるようにツアーが構成されています。

そのため、同じコースを同じお客様でというリピーター率がとっても高いのもlalaHawaiiToursの特徴♪

ほぼ毎日、アンティとメールのやり取りをしていますが、日々、お客様に楽しんでいただけるように段取りや心配りを忘れない姿勢には、頭が下がる思いです。

ファンが増えるのも頷けちゃいます…身内自慢になっちゃいますけどね(笑)。

これから、年末年始にかけてハワイ旅行を予定している方、既にご予約でいっぱいの日もあるかもしれませんが、是非、lalaHawaiiToursの楽しいツアーにご参加を検討してみてくださいね♪

より以前の記事一覧

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ