スーパーマーケット@ハワイ

明日からソウル

Tsou1Tsou5
Tsou4Tsou6

明日から、ソウルです。

年2回のペースが、タイミングを逃し続けて、今回は1年ぶりとなりましたっ!

ひょぇぇぇぇぇぇぇ!

でもって、この1年の間って、韓流の波がガールズグループでドカンときた1年だったせいもあってか、以前よりさらにも増して、雑誌のソウル特集系がバンバン出ちゃって、アテクシ、もうどーしたらいいのか、わっかりまっせーんな量の雑誌をストックしていたわけです。

が、雑誌の山からチョイスする情報って、やっぱオサレなカフェだのセレクトショップだののオサレ押しなもんで、そんなに旅先で気張る気満々ってわけでなければ、オサレ感だけでは物足りないというのが、世の常凡人の常。

そこで、本日、この2冊を購入。

  

雑誌もいいけど、本だと尚いい。

見やすいし、オサレすぎない欲しい情報も載ってるしね。

厳選した2冊なので、これからソウル行きを予定されている方にオススメ出来ちゃいます。

って、リピーターっぶっちゃいましたが、ソウル通っている人って、年に10回とか平気で行っちゃうみたいなので、私の場合、殻から出てないヒヨっこ状態ですね(笑)。

ご参考までに。

ではでは。

7月19日(火)~22日(金)の4日間はネットショップのオーダーメールへの詳細返信(自動返信は直ぐにお返しいたします)および発送業務は、お休みとさせていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

ハワイ到着日のお約束。

Gogirl1106 ハワイ到着早々、ほぼ必ずと言っていいほど飲むのがコレ。

GoGirlだよーん。

女子向けのエナジードリンクだよーん。

いくら飛行機で爆睡しても、成田発でハワイ到着すると、ハワイは朝だもんっ。

がっつりパワーを付けて、「さぁ、ハワイ!いくよ~!」というテンションでグビグビ飲んじゃいます!

ひたすら可愛いパッケージが好きで、ここのところのお約束となっています。

買うのは、中村家から徒歩何十秒のセーフウェイです。

この前のハワイは、この後にLA移動が待っていたので、尚更の1本でした!

Lc1 昨日ねー、やっとのことでスマートフォンを買ったのです。

なんか…スゴイねスマフォ!

もはや、私の操れる域を軽々超えて、想像を超えて、とても便利でとても難しいものでした。

ちなみに、ギャラクシーSⅡってやつを買いました。

なんとか使えるようになりたいものデス。

マーサ・スチュアート エブリデイをしのぶ。

Marthax1_2Marthax3_2Marthax2_2 Kマートとマーサ・スチュワートのコラボブランド マーサ・スチュアート エブリデイが店頭から消えて1年以上が経ちました。

10年に渡りKマートに行く楽しみだったマーサ商品。

やっぱり、マーサ・スチュワートの世界観って、間違いないでしょう?

色使い、着目点、見せ方、総合点が卓越しているので、その存在を知ったときは、そりゃ驚きました。

雑誌を出したときも、えっらい可愛くて、世界中のライフタイル雑誌や本に多大な影響を与えるに違いない衝撃的な出来事だと思ったもので。

マーサの世界観っていうのは、分かりやすくセンスが良いんだよね。

それって、貴重。

間違いないって、ありそうでないもの。

Kマートと契約終了間近にマーサが出したコメントが、かんなり辛らつなものだったようで、円満終了じゃ~なかったようなので、Kマートで再びマーサの商品を買う日はやってこないと思われ…。

エブリデイの商品は、安くて可愛かったのにねー。残念。

画像は2009年の12月のエブリデイのクリスマスオーナメント。

毎年、オーナメントの可愛さをチェックするのが楽しみだったので、これが最後になるなんて思わずにいましたねー。

マーサ、今度はホームデポと組んでます。

ホームデポって、スーパーではないので、行くことが無くチェックしないまま1年以上が経過。

次回のハワイでチェックしてみようかな?

マーサといえば、インサイダーで牢屋の中にも入ったのに、そのパワーとセンスは維持されたままっていうのも…怪物だなーって改めて思いますね。

私がマーサを知ったきっかけは、高校生の頃、友だちから、お父さんに「お前、マーサ・スチュワートになれ」って真顔で言われたっていう話を聞いたとき。

お金持ちのお父さんって人生指南してくるんだっていう驚きと、マーサって誰なんだ?っていう好奇心でいっぱいになったのを覚えています。

その頃からずっと一線で活躍しているんだから、また驚くね。

「センスがないければおしまいだよ」って、尊敬する方からのアドバイスを思い出します。

全てが、そこなのでしょう。

Happy☆Easter!

Easter1104 Easter1106

Easter1101 Easter1102

Easter1103 Easter1105

ハワイのアンティ・ヒデコより♪

かわいい~イースターのお菓子が届いています!

イースターカラーって、やっぱり最強!

ピンク、ラベンダー、イエロー。

いつものお菓子も衣替え♪

この可愛さを皆さまにも…

Happy☆Easter!!!

Oahupicblog 本日は、吉祥寺はアロハ英会話さんでの恒例ワークショップの1日でした!

また同じ場所に集える喜びを噛み締めつつ、クロスステッチをしながらの情報交換大会といった賑やかな時間はあっという間に過ぎていきました。

数ヶ月ぶりにご参加くださった生徒さん、川口講座にご参加くださったので1週間ぶりにお目にかかる生徒さん、遠方からおいでくださる生徒さん、いつもの仲間達…皆さんお一人お一人の存在が、私の中で、とても大きいものだと、改めて気づかされる今日この頃です。

有り難いです…。

そして。

本日は、キティ×リバティプリント生地の発売日でもありました。

ワークショップ開始前に友だちと待ち合わせして、吉祥寺ユザワヤのオープン時に攻め入りましたところ、既にお2人の先客さんがっ。

生地って、ロールをカットしてもらうもんだから、先客さんがカットを終わらない限り、順番が回ってこないという厳しさがあるわけで、我々、ロールを独占している先客さんにチョロチョロついて歩いたわけです。

そしたら、あーた、先客さん、めちゃ可愛いストロベリーフィールドを2種類、ロールごと買占めちゃったじゃないですか~。

もう、私たち、チビまる子の顔に縦じま状態でうな垂れましたとも。

同じくリバティ好きの先客さんとカット台の店員さんと口々に「制限なく買っていくよね~!」などとうな垂れていたのですが、同調していたその先客さんもペイズリーを2種類ロール買いという名の大人買いされおりました。

もうお会計の額が布の値段じゃないようで、まる子、またもやビックリ。

かくいう我々まる子ちゃんたちは、各柄30cm~1mと広く浅く子ども買い。

どんな分野にも確実に「先輩」って居るものだと思い知った2011年リバティ×キティ発売初日の出来事なのでした。

がんばれ、まる子。

KTAスーパーのMOUNTAIN APPLE BRAND

Mountainapple2 Mountainapple1

ハワイ島でのみ展開するスーパーマーケットKTAで気になるものを見つけました。

MOUNTAIN APPLE BRANDとプリントされたオリジナルらしき商品やロゴが店内のところどころに…。

調べてみると、ハワイで生産、加工された食品を販売することで、ハワイでの農業離れを食い止める一助になるべく設立されたオリジナルブランドだそうです。

ピンクとグリーンの色合わせが鮮やかで、とても目に付きやすいマークでした!

初のハワイ島だっただけに、知らないことが色々で面白かったですよぉ~。

Kaotopstitch4月7日。

あっという間に4月に入って1週間が過ぎました!

今年の目標は?

不自由なく夢や目標を追える環境に居れることに感謝し、もう少し、ひたむきに進んでいきたいところです。

行動あるのみ。

至ってシンプルなのに、ね。

かわいいパッケージ

Himilkpackage Histrguava

ハワイ島のスーパーで見かけたかわいいパッケージ。

これ、オアフでもあるのかなぁ…見かけた記憶がないのだけれど。

左は牧場の牛さんで、MILK。

右は、オアヒ・レフアのイラストかな?ストロベリーグアバドリンク。

どちらもピンク使いがかわいくて、グリーンとブルーが効いています。

かわいいものを見るの大好きです!

旅行の楽しみは、まだ見ぬかわいいものに出会えること!

来月の旅行が楽しみです…!

SCENTED STICKERS

Scented1 Scented2

ハワイのスーパーで見つけた新商品。

SCENTED STICKERSってことは、香るシールってことですね。

KISSチョコにReese’s、それにJellyBellyの3種類を見かけました!

素材がラバーで、若干、厚めなので貼る場所を選びそうですが、見た目の可愛さ的にそのうちソニプラあたりで売られる日がやってきそうな気もしますね。

ミントのオレオで出たら迷わず買いそうだし、チェリーコークで出たら速攻で買いそうだし、、、と今後の商品展開への妄想を繰り広げつつ今日はこの辺で♪

ハワイのローカルおやつ*リヒムイパウダーがらみの不思議な味

Hawaiiancandyssハワイはアメリカだけれど、やっぱりハワイ(当たり前だが…)。

アメリカでは目にしないようなローカルなものがスーパーマーケットにも色々あるもので、日系の方が多いせいか、ほとんどのモノが「見れば分かる」類のものなのですが…これだけは未だに謎なものがあります。

リヒムイパウダーとパウダーのかかったドライフルーツや煎餅、キャンディー。

リヒムイってドライの梅干に砂糖や塩に香辛料なんかをミックスしたものをパウダー状にした妙な(苦笑)オレンジ色のものでして、これがローカルの方々には御馴染みの病み付きの味だということですが、私はダメでしたねぇ~。

酸っぱいものが得意ではないので、酸っぱくて甘くて塩っぽくて…「ないな。」という味がします(笑)。

とはいえ、このリヒムイ系商品はスーパーのレジの近くで、コンビニのレジ脇のお団子みたいに、「ついでに買えばいいじゃん」ってな具合で置かれているので、思わずジロジロ眺めては、次は美味しく感じるかも?なんて思ったりしちゃうわけですが…。

ジュースの楽しみ

Freshjuicehi21ハワイでの楽しみのひとつ。

スーパーでフルーツジュースを買うことです。

日本よりもブレンドしたミックスジュースの種類が豊富で、味が濃いようにも感じます!

私が狙うのはベリー系、ざくろ系…♪

これは、ハワイ島のスーパーにて。

私が買ったのは…左のブレンドミックスジュースNakedです。

よ~く冷やして起きたてにゴクゴク美味しくいただきました!!

日本でも、こういう商品が増えるといいのにね!

果物を剥く手間も省けるし…ははっ…ものぐさですっ。

Makamakablog今日は、ワークショップ&講座用のキットの準備をしています。

今月は、新作MAKAMAKAが人気ナンバー1です。

このブルーの生地の色合いが大好きです。

皆さんにも気に入っていただけると嬉しいです!

さぁて、準備に戻ります!!

花粉とわたし。

Hallspack1_2 Hallspack2_2

何を思ってか、毎年、花粉予報が始まると「今年の私は大丈夫な気がする」と無謀なポジティブっぷりを発揮し、人ごとみたいにニュースを聞き流したりする学ばない生き物がここに。

3日前より、仰天の花粉アタックにやられ、外出時は真冬にサングラスというお寒い井出達に口元にはタオルという火災現場な雰囲気までプラスする始末。

花粉。

おそらく、とっても小さな微細な粉。

毎年、忘れずに飛んできては頼んでいないのに粘膜に着地するわけか…。

無駄にマメだねっ(おい、こらっ)!

もう飛ばなくっていいんだよ、と背中をさすってやりたくなります。

粉にも背中があるのかどうか。

なんかこう、頑張り屋さんに甘い声をかけて戦意喪失させるインチキ占い師みたいなことを、花粉相手ならやってもいいような気がしてくる鼻詰まり祭り絶賛開催中なのですっ。

花粉が一年中飛ぶとしたら、私の性格は完全に曲がりきっちゃうと思われ…外的な要因ってやっぱり大事ね…花粉の時期はハワイに住めたらいいのにな…とか、性格のゆがみにとどまらず妄想まで始まる鼻詰まりです。

画像は、ハワイのスーパーマーケットにて。

喉にスカ~っとホールズの種類豊富なフレーバーでございますっ。

この時期、イロイロな爽快系の喉飴を買うので、日本でも商品数増やせばいいのに~~と懐かしんでみたり。

スイカ、ベリー系、おいち~です☆

より以前の記事一覧

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ