ハワイ気分@東京

コーヒータイム


undefined

アンティヒデコが送ってくれる大好きなハワイのクッキー(TheCookieLadyHawaii)にハーゲンダッツのバニラアイスをつけて食べるのが大好き。

作業の合間の楽しみ〜♥。

オックステールスープ

undefined

ハワイのASAHIグリルのオックステールスープ大好き〜♡

そんなわけで?
阿佐ヶ谷にあるオックステールスープのお店に友達と行ってきました。

パクチーたっぷり生姜でいただきました〜(^_^)。

Homemade Drik


undefined

蒸し暑いので自宅でもひんやりハワイ気分のドリンク作りを楽しんでます♡

これは、プランテーションアイスティー。

友人が持ってきてくれたパイナップルをミキサーにかけて、アイスティーとセパレートで入れてみました(・∀・)美味〜!

undefined

お次はスタバのコーヒーフラペチーノを自宅で再現!

氷、牛乳、無糖のコーヒーポーション、ガムシロをミキサーにかけて出来上がり!

好みの濃さ、甘さに調整できるのが嬉しいです。

夏場はミキサー大活躍ですね( ´ ▽ ` )

ハイビスカス


undefined

ハワイに行く前に買ったハイビスカスの鉢植えを植えかえたら、ますます元気に花を咲かせています^^

昨日の雨のなかでも……♥

今日は爽やかなお天気ですね!
今週も楽しく駆け抜けていきましょう!

きたな美味い店 FORTY NINER

49er1 49er2

私は、機内食が好きではないので、ホノルル到着と同時に「お腹空いた」「お腹ペッコペコ!」と大騒ぎする面倒くさいやつでございまして、特に、願わくば「汁モン食べたい」といつもアンティ・ヒデコにお願いしちゃうので、今回は到着前から「フォーティーナイナーに行きましょう!」とアンティが決めておいてくれたのです~♪

フォーティーナイナーは、とんねるずの番組の「きたな美味い店」で撮影が入ったことで、ハワイ好きの日本人の間で話題のお店だそうです!

番組は見れなかったけど、お店で席につくと同時にウェイトレスさんが、ニコニコしながら、このオジサン像を持ってきてくれました(笑)。

写真、撮りなさい。ということなようです。

喜んで、撮影。

49er3 汁モンを欲している私は、サイミンのスモールサイズをオーダー。

小食なので、スモールサイズです。

なわけはなく、1日中、チョコチョコと食べ続けたいので、スモールサイズなのでした。

番組で食べたメニューはパンケーキと何かだったらしいのですが、それよりなにより汁モンです。

アンティもアンティのお姉さんもサイミンスモールサイズ。

3人仲良く小食です(まだ言う)。

スープがサッパリで、麺がねぇ、良かったです!

卵麺?黄色でツルツル癖がなくて、通常のサイミンよりも口当たりが良くてフライト後の胃袋に優しく染み入りました~♪

49er4

これぞ、ローカルなお店という店内の様子と外観。

アンティが連れてきてくれなければ、自分では気づけないような佇まいのひっそりとした外観が印象的でした。

Forty-Niner98-110 Honomanu St Aiea, Hawaii 96701

Hula2icon 今日は、友だちが企画運営したイベントAlohaloha@座間に遊びに行ってきました~。

新宿から友だち3人をピックアップして246をひたすら真っ直ぐ…座間までの小旅行。

道中、しゃべりっぱ笑いっぱ食べっぱで、到着後も、食べっぱで、その後、友だちの地元に移動してもしゃべりっぱ笑いっぱ食べっぱで、結局、どこに居ても喋って食べているということで楽しく終わった1日でした。

しょっちゅう会っているのに、何をこんなに喋っているのでしょうねー?女ってー。

イベントでは、久しぶりの友だちにも会えて嬉しかったな~♪

フラ、可愛かったぜぃ。

1日の〆に念願のコメダ珈琲に行けたのも嬉しかったな~♪

さて、これから「すべらない話」を追っかけ再生しよ~っと♪

フラ鑑賞の1日

Hula111 Hula112

イクスピアリのハワイイベントで友だちが昼夜とフラステージに立つのをワイワイ応援&鑑賞しに行ってきました!

思わずうっとりする美しさがフラにはありますし、衣装が変わるごとにその様子があまりにも可愛く、パウスカートの色使いやレイの利かせ方など視覚的な刺激多々ありです。

目を閉じると色鮮やかなステージの様子が浮かびます…!

ハワイアンクロスステッチのデザインに大きな影響を与えてもらえた1日でした!大満足!

Tちゃんは、日頃からの上品な佇まいを存分に漂わせつつ、お仲間の皆さんと息のあった美しいフラを魅せてくれました~♪

練習を重ねて、ひとつの形にしていくことを継続している皆さんの姿に尊敬です。

行き帰りの電車の中で夢中になって読んだ本。

LAの超有名スタイリストの翻訳本です。

ファッションについて指南しつつ語っているのだけれど、どこを読んでも不思議なくらい刺さってくる1冊です。

★「魅力」っていうのはファッションの話じゃない。スタイルなの。
この本の中で私が伝えたい「魅力」っていうのは、ファッションさえその一部でしかない。「ライフタイル」全てにわたってのことなの。

★「スタイル」とは、自分の限界と強さをわきまえて、それをうまく利用する術を身につけることで、あなた自身の力になるの。

とかとかとか。

初っ端から刺さってくるわけだけれど、アクセサリーについて靴について、「なのか!」と気づかされるポイントも多々あって、ちょっと何かが良い方向に変わっていくような、そんな魅力的な1冊です。

ハンバーガーな気分。

Kuaaina1 本日のランチ、丸の内にてクア・アイナ。

がっつりバーガーな気分だったので、夫につきあってもらいました(夫はパスタの気分だったらしー)。

私は、ここに来ると、必ずお願いすることがふたつあります。

その1、マヨネーズをもらうー。
(バーガーにぬる、ポテトにディップする、とにかく瓶のマヨの味はここのメニューに合うのであります。)

Kuaaina2 Kuaaina3

その2 半分にカットしてもらう
(もちろん、食べやすくしてもらうだけです…あいっ)

場合によっては、その3 サンドウィッチはパンの耳をカットしてもらう
(モゾモゾするので耳は得意じゃないため)

今日も張り切って一眼デジカメを持ち歩きましたー♪撮ったのは、食べ物だけ。花より団子。

3連休、どうでしたか?

私は、夫とのんびり過ごしつつ、昨晩から今日にかけ、次のワークショップ用のキットの準備をしていました。1日分とはいえ、40セット!用意しながら、ご参加くださる皆様への感謝を込めています!

ハワイを感じながら、チクチクとリラックスしてもらえる時間のお役に立てれば嬉しいです…☆☆☆

只今、1月期のカルチャーセンターさんでの講座用作品を仕上げ中。次は恐らく2月初旬。2月の準備をもうしているなんてぇ…あっという間に2010年も終わっちゃうのかなぁ…と思うとドキドキします。

ハワイマニアになる日まで。

Histylemania このハワイスタイル 、面白かったー。

ハワイ雑誌、ガイドブック、表紙や勢いに押されて(乗って?)ついつい買っちゃうんですけれど、面白いと思うことは、なかなか。これは、面白い。

ハワイ大好きだけど、マニアではないなーと。「まだまだ!」と謎に嬉しくなる1冊でした。マニア目指して、精進しないと(笑)♪

さてさて。今日は、私の長年の趣味…趣味が人名なのも、どうかと思いますが…ハワイのJakeShimabukuro王子のインストアライブでした。

この趣味は相当、長い…クロスステッチより長い(笑)。

それだけ感動があるってことだよね。面白いとか、スゴイとか、楽しいとか感動がないと、何事も続かないもんね。

有り難いはなしです。

帰宅したら、デザインを手がけさせていただいたクロスステッチキットの画像がメールで届いていました。可愛く写っていて、嬉しくなりました♪今度は、動物デザインで、秋ごろに発売予定です。皆さんに気に入っていただけるといいな♪

パパとアンティ・ヒデコからのプレゼント♪

2010bchi 明日、お誕生日を迎えてしまいます。

年齢は数字でしかない、ということもなく、年相応に外見もクタビレてきておりますが(笑)、せめて内面は好奇心旺盛に若々しくいたいものであります。

は、さておき。

本日、ハワイのナカムラパパとアンティ・ヒデコからお誕生日のギフトが届きましたー♪クタビレた顔で仕事中に嬉しいサプライズー♪

真っ先に、カードを開いてお二人からのメッセージを読みます!早く会いに行きた~い!思わぬ方からのメッセージも頂戴して、感謝しきり。この1年もガンバロ~と思います!

Lespohi1_2 Lespohi2_2プレゼントは…

買いたいと思っていたものが~♪物欲神通力かと思いました(笑)。

レスポ好き、バッグ好き、ハワイ好き、そして限定好きの私を熟知してくれているアンティのセレクトで、レスポのハワイ限定柄のリュックとバッグです!!

ハワイのスタンプ柄は、前回のハワイでポーチだけでも欲しいと思いつつ、買い損ねて帰国してしまったものです。

それが、リュックを頂いちゃって、なんて贅沢なのでしょう…♪

早速、この夏から愛用しちゃいます!!!

Lespohi3そしてー。

このハワイ限定柄に至っては、現物を見たことがなくて、ガイドブックでチラ見してから、すご~く気になっていた柄でしたぁ。

Lespohi5 実は…年内にハワイにいけなければ、アンティにお願いしちゃおうか?とまで思っていたほど気になっておりまして。

現物、やっぱりカワイイ~です!しかも、柄の出方が完璧なのにもビックリ仰天(レスポは柄の出方が命です♪)!レインボーがキレイに3つ、シェイブアイスにフラガールという絶対に入れておきたい柄も隠れることなく出ております。

早速、アンティに電話して真相を確認したところ、柄の出方も選らんでくれたそうです~~~!うれしぃ~~~!

日々、沢山のお客様をお迎えして、とっても忙しい中、こうして時間と気持ちを割いてくれる優しいアンティ。改めて感謝を感じるお誕生日なのであります。

*27日~29日休業します*

そんなわけで、明日から3日間、いきなりのソウルの旅に出かけてまいります。

明日からの3日間、メールの返信や商品の発送、またご入金の確認もお休みをいただきます。

お急ぎのお客様には、ご迷惑をおかけしてしまいますが、宜しくお願い申し上げます。

そして。ソウルの旅。もう何度目か分からなくなってきておりますが、恐らく…15回弱?なのかなー?10~20回であることは確かかなー?うーん。

つまり、わかりません(笑)。

多分、いつも同じ宿(ロッテホテル)に泊まり、同じようなコースでショッピングをして、お気に入りのお店で食事をして、定番の過ごし方をするからなのだと思います。ハワイみたいに、やることが山ほどあるわけではないので、記憶が全部、溶け合っているのであります(言い訳、笑)。

Macmini6set

そして。

マックのフードストラップ。好きなストラップを指定できないとのことなので、全種類にストラップと同じ実物のメニューのセット(4千円弱)を買うことにしました。

大人なので、大人買い。

このイマイチなケースが残念ですが、やっぱりコーヒーとアップルパイ、そしてフィレオフィッシュは可愛い~~~。いぇーい!

大人なのに、子どもみたい。

私の提案としては、バーガーの可愛さがいまひとつなので、2つあるバーガーをひとつにして、残りのひとつをペーパーバッグのミニチュアにして欲しかったぁ~~~。

ストラップ企画会議に呼んでもらえたら、良かったのに…きっと完璧なセットを考えられたはずっ…可能ならバーガーをふたつともカットして、ナゲットケースも入れてもアリだったはずっ…と病んだ妄想は広がるばかり(苦笑)。

Eggtharajyuku1 Eggtharajyuku2

話題かわって、昨日はね、夫と原宿のエッグスンに行ってきました。

あまりの忙しさに、目が回るほどですが、食べる関係になるとフットワークが軽くなるから不思議。

ここのパンケーキ、「まずい」と言う人も割りと多いのですが、私は好きですよ~♪前回も今回も「おいち~」って思いました。

より以前の記事一覧

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ