ハワイのお土産

Here You Are★Hawaii★クリスマスデザイン

undefined

今年のスターバックスYou are here collectionハワイ限定デザインのマグカップとオーナメントです!

カップの中が赤くて可愛い〜♥!

アンティからのギフトです♥!

undefined

アメリカのスターバックスの今年のオーナメント(メタリック!!)もアンティにゲットしてもらいコレクションが充実しました♥!

我が家のスターバックスオーナメントコレクション棚がいっぱい!
来年から…どうしましょうか??
嬉しい悲鳴(笑)!

ヨーグルトランド×サンリオ!!

Yougrtlandkitty
アンティ・ヒデコがハワイから送ってくれたヨーグルトランドとサンリオコラボ商品とカップ&スプーン!!

めーっちゃ可愛いーーー!!

いまの時期、Hawaii入りする皆さまっ、要チェックコラボ企画ですっ!!

実は、明後日、マイバースデーでして…中村パパ&アンティより嬉しいプレゼントが一緒に届きましたぁ♪

UGG のブーツ!!!

大好物アイテムっすーーー!!

喜び勇んで別冊ブログに詳細載せてます!

見てみてねん♪

Toshie Ishii :-)

アロハを感じるフルーツ!

Fruitsr1 Fruitsr2

ホノルル空港で、ハワイのRさんが持たせてくださったハワイのフルーツ。

パパイヤとパイナップル。

帰国してから、我が家のテーブルはフルーツの甘い香りで満たされております!

うひひひ…このブログを長くご愛読くださっている方は既にご存知の通り、パパイヤは私の大好きフルーツなのでございます。

味といい、簡単に食べれる形状といい、採点結果満点出ました!なフルーツ。

パイナップルは、カットするのが困難ではありますが、熟れ熟れで美味しかった~ぁ。

カットして、午後の紅茶無糖を注いでいただいたら、この季節に最高のデザートとなりました。

アンティ・ヒデコのお友だちRさん…金魚の糞子でアンティにくっついて歩いている私にまでお気遣いくださって、いつも感謝でいっぱいなのであります…☆。

Shavedicemixedicon帰国してから、チャリティー図案の完成に向けてステッチをしながら、今後の制作活動やワークショップについて、色々と思いを巡らせております。

長い休暇をいただいたことで、改めて今後のことを考えるチャンスを得たような気がしています。

不思議と現状を打破したいという気分…♪

忙しく楽しく活動している中で、きっと強いチャレンジが足りていないのかもしれません!

チャレンジして失敗して、そして成長しないとね。

きっと、そういうことを欲している時期なのでしょう。

意味があるよね、きっと。

ハワイ土産…♪

1104his2 1104his1

3月、4月と立て続けに友だちがハワイ旅行に出かけていました♪

お土産話と一緒にお土産も頂きました~!わ~い!

「こんなのあるの♪」という商品…スライスしたSPAM、ココナッツのm&m'sは初めて見たぞい!

ハワイから帰りたてホヤホヤの友だちと話していると、ハワイ熱がグっと高まりますね~っ!

私の次回ハワイの予定は…来月のアメリカ旅行の最後に立ち寄る3泊の滞在です。

最後にハワイで〆れて嬉しいなぁ~♪

Lilastoyicon 今日は、のんびり自宅で過ごしています。

のんびりは久しぶりなので、楽しみにしていたDVD(かずら)を観ました!

友だちから借りているDVDでさま~ず主演の笑える作品。

全編おかしいのですが、2人の演技が時折、普段の掛け合いのようなのも更に笑いのツボを刺激します。

違う意味で数回泣きました(笑)。

Happy☆Easter!

Easter1104 Easter1106

Easter1101 Easter1102

Easter1103 Easter1105

ハワイのアンティ・ヒデコより♪

かわいい~イースターのお菓子が届いています!

イースターカラーって、やっぱり最強!

ピンク、ラベンダー、イエロー。

いつものお菓子も衣替え♪

この可愛さを皆さまにも…

Happy☆Easter!!!

Oahupicblog 本日は、吉祥寺はアロハ英会話さんでの恒例ワークショップの1日でした!

また同じ場所に集える喜びを噛み締めつつ、クロスステッチをしながらの情報交換大会といった賑やかな時間はあっという間に過ぎていきました。

数ヶ月ぶりにご参加くださった生徒さん、川口講座にご参加くださったので1週間ぶりにお目にかかる生徒さん、遠方からおいでくださる生徒さん、いつもの仲間達…皆さんお一人お一人の存在が、私の中で、とても大きいものだと、改めて気づかされる今日この頃です。

有り難いです…。

そして。

本日は、キティ×リバティプリント生地の発売日でもありました。

ワークショップ開始前に友だちと待ち合わせして、吉祥寺ユザワヤのオープン時に攻め入りましたところ、既にお2人の先客さんがっ。

生地って、ロールをカットしてもらうもんだから、先客さんがカットを終わらない限り、順番が回ってこないという厳しさがあるわけで、我々、ロールを独占している先客さんにチョロチョロついて歩いたわけです。

そしたら、あーた、先客さん、めちゃ可愛いストロベリーフィールドを2種類、ロールごと買占めちゃったじゃないですか~。

もう、私たち、チビまる子の顔に縦じま状態でうな垂れましたとも。

同じくリバティ好きの先客さんとカット台の店員さんと口々に「制限なく買っていくよね~!」などとうな垂れていたのですが、同調していたその先客さんもペイズリーを2種類ロール買いという名の大人買いされおりました。

もうお会計の額が布の値段じゃないようで、まる子、またもやビックリ。

かくいう我々まる子ちゃんたちは、各柄30cm~1mと広く浅く子ども買い。

どんな分野にも確実に「先輩」って居るものだと思い知った2011年リバティ×キティ発売初日の出来事なのでした。

がんばれ、まる子。

ハワイのアンティ・ヒデコより…☆

Matsumoto60th いつも×いつもハワイからカワイイ雑貨を送ってくれるアンティ・ヒデコより、またまたまたまたまた…ツボ♪なグッズが届きました~!

私が欲しがるものを知り尽くしてくれていて、開封と同時に「おおおおお~~」と大いに反応してしまうのであります!!

こちら、シェイブアイスの老舗マツモト・シェイブアイスの60周年記念Tシャツ、そしてオリジナルのトートバッグ!

アーティストのイラストによるカワイイデザインです!サイズもバッチリ!!

Muumuucoaters そして!

MuuMuuHeavenで見つけてくれたという激カワイイコースターのセットです。

この細かなアイスクリームの生地、ヤバすぎっ!

生地の擦れ具合からいって、ヴィンテージかデッドストックの生地を使っていると思われる~♪

手描き調な細い線のイラストって大好き。

もったいないけど、がしがし使い倒しちゃうと思います!

Kittyhi1101 Kittyhi1102

そしてそして!

キティは~ん。

エコバッグとボールペン、どれも日本未入荷だも~ん♪

うれすぃ~です!

また、UP画像は別冊ブログでもご紹介していきますねん♪

まだまだ沢山のギフトが届いておりますが、それはまた、イースターの頃に!

アンティ、いつも本当に有難うデス!!!!!!!

pataloha

Pataloha11 パタゴニア×アロハ!でpataloha。

オアフはハレイワのパタゴニアショップでアンティ・ヒデコが選んでくれたTシャツが届きました♪

ロゴの方は夫へのお誕生日プレゼントで、レイをかけたアシカTシャツは私に!

夫のパタロハTシャツ、愛用しすぎてクッタクタなので、新しい1枚が加わって夫も喜んでいますが、ハワイ好きな妻も夫のハワイTシャツコレクションが増えて大喜び~!

アシカくんTシャツもハワイらしいデザインだし、襟ぐりが詰まっていないのでヘビロテしそうです!

このほかにもキティグッズなど…今年に入ってハワイ入りを遂げていない私を笑顔にしてくれたギフトの中身は…また今度ご紹介しますね~。

かわいいがいっぱいです!

1097851585_709295087

さて。

やっぱり(?)この話題はしておかないと、ということで。

枝野さん。

枝野さんの活躍っぷりは、イギリスのメディアで「日本政界のジャックバウアーだ」と評されたほどで、日ごとに疲れていく様子は、「枝野さん寝てください」と願わずにいられない面持ちにまで達していました。

某国では、枝野さんが日本の首相と思われてたらしいというはなしも…(苦笑)。

こういう非常時に、枝野さんの若さと落ち着いた口調というのは、いち国民としては、妙な信頼感を覚えるものがあるのは確か。

今日、ラジオでピエール滝が言っていたのが、「あの内閣の中で、作業着を違和感なく着こなしていたのも枝野さんだけだったのも良かった」という説には、思わずくすりと笑ってしまいました。

いわく「地方のノリノリに景気の良い中小企業の社長が、ああいう格好をするでしょう?枝野さんって、そんな感じがしてイイんですよね。」と。

なんか、すごく分かる…。

は、さておき、国のために一生懸命に任務を遂行してくれている姿は、とても有り難いものです。

あまり政治のはなしをこういう場でするのは、相応しくないと思うのですが、今回ばかりは。

せっかくの機会なので、もう少しはなすとすれば、私の住んでいるところの知事…また選挙に出るってどーなんだろう。

その知事と、夢の国のあるところの知事、この2名だけは、どーーーも違う気がしてならないのです。

政策だとか実績以前に「感じ」の問題というくらい感じが…。

支持者の皆さま、ごめんなさい。

だけどー。

中華街のあるところの知事が出る出ないで出なかったりした経緯も気に食わないし、それに絡んで私の住むところの知事の出方が「ほらね」なイヤラシサだったのは、もっと気に食わないし。

こうなってくると私は完全に口煩いオバハンと化してしまうわけです。

重ね重ね、ごめんなさい。

でも言いたいという我慢の出来ないオバハンマインド。

ヴァレンタインギフトfromハワイ♪

Stvalentines2011 ハワイのアンティ・ヒデコからヴァレンタインのチョコレートとカードが届きました~!

日々、メールのやり取りをしていて、いかに忙しいかを知っているので、どのタイミングでお買い物をして、どのタイミングで郵送してくれたの~?と驚きと同時にいつどきも心を配ってくれることがしみじみ有難くなります。

ピンク×レッドって最強のラブリーカラーです。

そして、ヴァレンタインになるとスーパーの商品が、この2色で染まるので、パッケージの可愛さは天井知らずになるわけで…!

かわいーーーーーーーー!

そーしーてー。

かわいいキティペンのアップが見たい方は別冊ブログの記事をチェックしてみてくださいねん♪

Valentinestampicon 今日は、友だちの家にお邪魔して、喋ったり、食べたり、クロスステッチをしたり、食べたり、喋ったり、食べたり、食べたりな1日を過ごしました(笑)。

ニャンズがいっぱい居るお宅なので、それまた楽しみで楽しみで…!

今週は、連日、友だちと遊んだ1週間だったなぁ♪

で、来週からは真顔で仕事モードですっ。

暫く、〆切が続くんだー。

WAIOLA shave ice新店舗

Waiolas3カパフルのワイオラシェイブアイスの新店舗へ。

カパフル通り沿いですが、通りから数m?ちょこっと入ったところにありました。

水色の可愛らしい外観!目立っていいですね!

Waiolas1ここは、オリジナルTシャツの種類がホントに豊富です!

けっこう、可愛いのもあるので要チェック~。

私は、例のごとく夫に1枚チョイスしました。

前に買いに来たときにサイズ切れしていた4番を…見えますか?

Waiolas2で、このドライフルーツなどの量り売り。

ローカルですねぇ~この光景!

Waiolas4そして、肝心のシェイブアイスですが…

夢中すぎて写真を撮り忘れちゃいました~。

シェイブアイスの中で、一番、好きなのがココのです。

ス~っと口の中で溶ける氷の食感は無論ですが、シロップも美味しい~んだ~♪

私のオススメはライチ!

色は地味(透明)ですが、味は最高!

よく見ると果肉が入っているんです!

ここに来たら、是非、ライチをオーダーしてみてくださいね♪

WaiolaShaveIce
3113 Mokihana St Honolulu, HI 96816

Rhcoffee_3 これは~

ハワイのお土産で頂いたコーヒーです。

パッケージの柄がイイ感じでカワイイ♪

毎日、コーヒーを飲むので、すごく嬉しい!

あ~、それにしも…

ハワイ行きたいな~。

今日も友だちと「ハワイ行きたいねー」と連呼してきました(笑)。

ハワイの魅力って偉大。宇宙級。

ロコモコ発祥の店*CAFE100

Cafe1001 ハワイのローカルフードとして浸透しているロコモコ。

その発祥のお店がハワイ島ヒロにあるということで、行ってきたYO!

ゆる~い街並みにゆる~いお店がありました。

店構えとしては、レインボードライブインみたいな駐車スペースがあって、テイクアウト専用での受け渡しカウンターがあって、軒先にいくつかテーブルと椅子があるような、のんびりした感じです。

Cafe1002元祖ロコモコがこちら。

特に美味しくも不味くもないというのが正直な感想です。

記憶に残らない味ではありますが、元祖を食べてみたということに観光客の達成感がございますっ。

Cafe1003汁物好きの中村パパは、こういうお店ではサイミンをオーダーすることが多いのです。

さっぱりとしたサイミンでした。

これぞ、サイミンという素っ気ないけれど優しいお味…♪

Cafe1004私のハワイでの楽しみのひとつ。

ローカルショップのデザインTシャツを愛する(なはは♪)夫に買って帰ることー!

ロコモコ、こう作るんだよ!と人様に説いて歩けるTシャツですね。

どうなのー(笑)?

かわいいTシャツというより、クタクタになったら味の出るデザインだよねっ。

Cafe 100
969 Kilauea Avenue
Hilo, HI 96720

(日曜日はお休みらしいですYO!)

 

より以前の記事一覧

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ