自然@ハワイ

プルメリア満開の季節♪

Plumeria1101 Plumeria1102

さて、ハワイのはなし!うふっ。

ホノルルに到着してから、ロスに出発するまでの数時間、中村家に寄ったり、お昼を食べたりと早速にハワイを楽しんだわけですが、その道すがら、とにかくプルメリアが見事で目を奪われましたぁ♪

白いプルメリア、ピンクのプルメリア、ともに咲き誇っておりました。

「キレイ!」と興奮すると、「今が満開の季節よ」とアンティ・ヒデコ。

これだから、ハワイってイイんだよねぇ~!

日差しが気持ちいい、風が気持ちいい、草花はキレイで当たり前のように目に入ってくる贅沢さ♪

まずは、数時間の滞在だっただけに、尚更、愛しく感じる光景でした!

1m3 今日は、吉祥寺アロハ英会話さんでの平日の回のワークショップでした。

この暑い中、ご参加くださいました皆さまに心からの感謝を!

皆さん、お忙しい毎日の中でハワイアンクロスステッチの時間を割いてくださり、有難うございます!

女子が集まると、本当に賑やか!

今日も楽しかったです!

来月のワークショップに日程については、今日、明日中にはお知らせいたします。

ヨロシクお願いします!

Blogkeyholderさて!

昨日、販売を開始しましたHappyRainbowSet は、ご好評のため、お陰様で完売いたしました。(オーダーくださいました皆々様、有難うございました!)

再販のお問い合わせも頂戴しておりますが、只今、在庫切れのため予定は未定の状態でございます。

ご用意できました場合には、お知らせとともに再販開始いたしますので、よろしくお願い致します!

取り急ぎ、御礼とご報告まで…★

UCCハワイ

Ucchawaii1今日からまたハワイのはなしを再開します!

ゴールデンウィークに向けてハワイ旅行を計画中の方もいらっしゃいますよね?

楽しみにしていた休暇を存分に味わいつくして、また帰国後に精一杯目の前のやるべきことにベストを尽くして、めいいっぱい働いて勉強して遊んで旅行して…。

そうすることで日本全体が活性化していくことも日本復興への私たちの出来ることのひとつだと思えてなりません。

さて、今日おはなしするのはハワイ島のUCCコーヒー園です。

Ucchawaii2ハワイ島コナにはコーヒー園が沢山ありますが、その中でも日本の上島珈琲ことUCC珈琲のコーヒー園に行ってきました。

広大な土地にコーヒーの木が整然と植えられていて、コーヒーの実を間近で見学することが出来ます。

赤い実、黄緑色の実、これが焙煎すると香ばしいコーヒーになるんですよねぇ…鮮やかでキレイです!

Ucchawaii3  Ucchawaii4

残念ながら、私たちが行ったときは売店を工事中で小さなテントが仮設の売店となっておりました。

数種類のコーヒーの試飲とコーヒー豆の見本を目で楽しんだりしながら、お土産のコーヒーを選びました。

Ucchawaii5_2ここのコーヒー園のパッケージです。

100%コナコーヒー!

中でも高価なピーベリーをアンティ・ヒデコがお土産に買ってくれましたぁ♪

冷凍庫に保存して、少しずつ有難くいただいておりますっ。

Ucchawaii6これは、コーヒーの麻袋を利用したトートバッグです。

コーヒー園のお土産に…とNねえさんお買い上げ~。

この旅の間に大活用していましたよぉ!

UCCハワイ コナ エステート
75-5568 Mamalahoa Hwy, , Holualoa, HI 96725

Mlp3 今日からキットのデザインを練っています。

市販のキットシリーズなので、広く国内の皆様にお手にとっていただける機会があるものになる予定です。

今回、地震の影響で予定していたワークショップや講座を急遽お休みにせざるをえなかった中、生徒さんから「クロスステッチを楽しんで過ごしています」「時間がたっぷりあるので、あの作品を完成させました!」「ミシンと違い電気を使わないクロスステッチは、節電にも最適です!」などなど…それぞれにクロスステッチを楽しんでくださっている内容のメールを頂きました。

手先を黙々と動かすことで、心穏やかにいられること、小さな達成感を味わえることが出来るクロスステッチの楽しさをもっと多くの方々に広めていけたらいいな…と皆さんからのメッセージを通して、新たな私の目標が見えてきました。

そのためには、かわいいデザインを生み出すことですよねっ。

ヤル気出てますっ!

青い海

Wakikibeachsurfing ワイキキの青い海。

ハイアットからの撮影です。

ああ、ハワイ。ああ、行きたい。

こうして、ハワイ熱を上げていって、日々のお仕事も頑張ろうというブログ記事(笑)。

寒いけど、花粉飛び始めているけれど、頑張ろうね~~

全米最南端サウス・ポイントへ!

Southpoint1ハワイ島の最南端=合衆国最南端まで行ってきました!

風力発電の風車を横目にサウス・ポイント・ロードをひた走った先が、サウス・ポイントです。

サウス・ポイントに立ち、「今、全米で一番南に立っている私!」を感じると不思議な気分に(笑)。

サウス・ポイントの先は海が広がっています!

Southpoint2右を向くと崖っぷちです!

広い視界!

とっても気持ちがいいです!

聞くところによると、ここもパワースポットなのだとか。

Bigislandrentacarハワイ島は、パパの運転で、このレンタカーで。

ハワイ島でサウス・ポイントをはじめとしたパワースポットをめぐるには、レンタカーは四駆じゃないと危ないです!

かなりのオフロードを通らないと行けない場所もあります。

もうビックリするような道なき道ですので、運転に自信が無い場合は行かない方が良い場所も。

気軽に考えず、ガイドブックなどで下調べをしてから巡ってみることをオススメします

ハワイ島初心者の私が言うのも変だけどね(笑)。ははっ。

プナルウ・ブラックサンドビーチ@ハワイ島

Blacksand2カメさんが甲羅干し中ののどかな光景…。

しかし、このビーチ、砂が黒いので有名なブラックサンドビーチなのです。

海に流れた溶岩が急激に冷えて粉々になって、黒い砂のビーチになったんですって。

Blacksand1こんなに真っ黒の砂です!

手に取って見て、改めてビックリ。

自然って、スゴイね!

噴火→溶岩が海へ→粉砕→砂浜。

シンプルだけど、壮大ですっ。

プナルウ黒砂海岸カイルア・コナから南に車で2時間程度

Kittypenribbon35 本日のキティ・ホワイトさん。

35周年記念のビッグリボンデザインのシャープペンシルです。

昨年の商品ですが、先月のハワイで売れ残っていたのをゲット!

このシリーズ、ホントかわい~です。

シャープペンシルって、あまり使わないけれど、視野に入るだけで幸せ…。

カワイイだけでチヤホヤされる子って居るよね~、この子とか~(笑)。

幸運のシンボルGekko

Gekkohawaii_2ハワイでもときどき見かけるヤモリ(Gekko)。

日本では家を守ると言われていますし、ハワイでも幸運のシンボルと言われているので、見かけるとやっぱり嬉しい。

日本のヤモリと違って鮮やかでキレイです。

テテテっと柱や壁を這う姿は、ときに愛らしくもあるような。

今週も幸運に恵まれる日々になりますように…!

写真はハワイ島のパン屋さんにて撮影。

ハワイアンクロスステッチ新作*ピンクパレス

Pink101122 ピンクパレスといえば、ワイキキの歴史あるホテル、ロイヤルハワイアンホテル。

とにかく絵になるグッドルッキングなホテルをミニマムにデザインしてみました。

使用する糸は5色だけ(相変わらず私のデザインは糸数が少ないですね)。

ちなみに、布は薄いピンクにしてみました。

これからの寒い季節、お家でぬくぬく過ごしながらハワイの風景を刺繍糸で描くのも贅沢な愉しみかもしれませんね♪

その際、とーってもハワイに行きたくなる場合もございますので、その点のみご了承ください(笑)。

こちらのキットはワークショップにご参加くださる皆様とカルチャーセンターさんでの特別講座にご参加くださる皆様に限り販売を開始させていただきます。

ワークショップは来月から特別講座は来年から、ご用意を開始致します。

よろしくお願いします!

Hyatt109では、ハワイの風景をプレゼント…。

午前中のワイキキビーチをハイアットのプールサイドから撮影してみました。

お散歩する人、ランニングする人、お掃除する人、それぞれの1日が始まる時間ですね。

風を感じながら、この景色を眺めていたのかと思うと、自分が羨ましい(笑)。

ハワイ好きってね、どうにもこうにもハワイが恋しいんだよねー。なんなんでしょー。

アカカの滝@ハワイ島

Akakahawaii110月のハワイでの一大イベント!ハワイ島への2泊3日の旅行でした!

ハワイの両親、中村パパとアンティ・ヒデコが東京の血の繋がらない娘、Nねえさん&私をハワイ島旅行に連れていってくれたのです。

コンドミニアム、エアー、レンタカーなど全ての手配をしてくれて、楽しい旅行をプレゼントしてくれました!

親孝行、ねちねち時間をかけてさせてもらわないと…(笑)。

そんなハワイ島旅行の様子を少しずつご紹介していきますね!

今回はアカカの滝です。

コナからヒロに出かけ、ヒロからの帰り道に立ち寄ったのがココです。

パワースポットでもあるらしいのだけど、私はその有難さを感じられない鈍感体質…とはいえ、水が流れる音、滝の音は大好物なんです!

Akakahawaii2見事な勢いで滝ってます!

水って、癒しだよね。水の流れは循環する心地よさをくれます。

水が流れる音を聞いていると、めちゃ落ち着きませんか?

ストレスで心にドブが出来そうになったら、洗濯機の音を聞くだけでも違うよ!ほんとに。

プリミティブだけど…(笑)。

動物としての感覚だと思うなぁ。

ドブらないために流れ続けないといけない、清潔な水を欲する野生の本能だと思うなぁ。

Akakahawaii3アカカの滝には、ちょっとした散策道があって、なにげにいい運動になります。

滝の音を聞きながら、緑の中を歩くって贅沢な時間です。

もちろん、アーダコーダ歌ったり喋ったりしながらですけどー(笑)。

モンステラの立派な葉が目をひきました!おっきい!

デザイン中…

Plumeria 一番、夢中になれる作業がデザインです。

始めると寝ないでもへっちゃら。

どんどん目が冴えてしまうほど熱が入ってしまいます。

今は、ハワイアンキルトの図案をデザインしている最中…キルト柄の深い部分を理解していないけれど、ハワイで目にしきてた草花を自分なりに美しい対称形に仕上げていきます。

クロスステッチは、ドットでデザインするから、歯がゆい分の面白さがあるんですよ~。ヘンタイかな~(笑)?

パズルゲームみたいに糸口が見えるとパパーっと全体が見えてくる感じが、特にハワイアンキルト柄の場合は強いの。

自由に描けないからこその面白さです。ヘンタイです(笑)。

面白いって思えなくなったら、気持ちの悪いものしか生み出せなくなると思うから、そのときは、今やっていることをスパっとやめる予定でいるのですが、全然、飽きないどころか、面白さが深まっているから驚きます。

TheKahalaのPlumeriaBeachHouse

Plumeriak1 Plumeriak2

TheKahalaのプルメリビーチハウスでの幸せなひととき♪

Plumeriak3 こんな景色を眺めながら、の~んびりお茶の時間を楽しめるんですね~。カハラに入るのは初めてだったので、感激しちゃいました。

Eちゃん、Eちゃんママ、Aちゃん、Aちゃんママと5人で、喋りながら、ときどき、景色に目を奪われながらの贅沢な時間を過ごしましたよっ。

Plumeriak4 オーダーしたのは、アイランドアイスティーです。正しいリゾートのムードを出してみました(笑)。

Plumeriak5 ちょうど、ウェディングセレモニーが執り行なわれていて、夕陽に花嫁さんのシルエットがキレイでしょうー?

誰かー、ここでウェディングして~。張り切って出席しますのでー(笑)。

思い出に残る楽しい時間でしたー♪ほんと、ステキなロケーションでした♪

より以前の記事一覧

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ