ハワイイベント@ジャパン

ありがとうございました!

Spammusubi 楽しみにしていたハワイアンクラフトバザー、無事に楽しく終了いたしました~!(画像はアロハ英会話のノエル先生作のスパムむすびです。美味しかった~♪)

オープン前から並んで待機してくださったお客様、電車やバスに乗って吉祥寺まで来てくださったお客様、ワークショップでの御馴染みのお客様、ブログをご覧くださりおいでくださったお客様、沢山の皆さんと直接お会いすることで、エネルギーとパワーをガッツリ充電させていただきました!皆さん、ほんと元気な方ばかり!楽しすぎですっ!

ご用意していたキットに関しましては開始直後に完売となってしまい、楽しみにおいでいただいた多くのお客様に大変、申し訳ない形になってしまいましたことをお詫び申し上げます。心苦しい限りでした。

また、何か楽しい企画…クラフト好き、ハワイ好きの皆さんと交流できることが出来たら嬉しいです。お1人お1人にきちんと御礼を伝えきれずにもどかしくもありますが、まずは、ブログにて取り急ぎ感謝の念を送ります…って、なんか重いけど…(笑)!既に、送っちゃってます(笑)!

一緒に楽しい1日を企画した先生たちにも感謝でいっぱいです!

Cbbarbie Craftbazar10

また、美味しい&かわいい差し入れの数々、とても有り難く頂戴いたしました!ドーナツにかりんとう、チョコにクッキー、ラスクに八橋まで夢のおやつ天国でした!ハンドメイドのシュシュやコースターに小さなお嬢ちゃんがくれたケアベアグッズも大事に大事にさせていただきま~す!

本日、バザー当日です♪

Hawaiiansupermarketblog なんて良いお天気なのでしょう!!

こんなお天気の日は吉祥寺に行きたくなりますね・・・ね(笑)?

しかも、ハワイアンクラフトバザーに行きたくないですか?

そんなわけで、本日11時~吉祥寺のアロハ英会話さんにてバザーを開催します。キルト、リボンレイ、ハワイアンクロスステッチのハワイアンクラフトの材料など購入していただけまーす。

ケアベアのヴィンテージ商品もお持ちしまーす。

それと、ハワイアンクロスステッチの作品を2~3点、展示しますので、「ハワイアンクロスステッチってどんなの?」とご興味がおありの方は是非ご覧くださ~い。画像のスーパーマーケットやハワイアンアクロスステッチ2に掲載した作品を飾りま~す。

では、後ほどー!

待ってますよっ(笑)。

5月8日(土)開催!ハワイアンクラフトバザー出品詳細パート1!

来月、5月8日(土)のハワイアンクラフトバザーで、私が販売するモノをご紹介します。パート1ということで、キット以外の商品をザックリとご覧ください

Bazar09 Bazar10

まずは、ヴィンテージの図案集を100冊近い数、持っていこうと思っています。ケアベアやプレシャス・モーメントなど人気&レアな図案集から~バザーならではの100円、200円といったプチプラの掘り出し物まで・・・たくさんの珍しいクロスステッチ本をお持ちします。図案集としてだけではなく、レトロな表紙は置いておくだけで手芸コーナーのインテリアになりそうです。

Bazar08 私自身、熱烈なコレクターなので、コレクションを終えて、更に重複してしまったものを放出するパターンも多々アリです・・・集めすぎですねー(笑)。

持って行く図案の数々←この1.5倍くらい持てたら持っていきまーす。

とにかく、市販の図案集とは一味も二味も懐かしくレアな図案集がいっぱいですので、この機会にお見逃しなく♪

犬や猫にキャラクターもの、そしてクリスマスやイースターなどの季節ものもいっぱいです!

Bazar01 Bazar02 Bazar03

こちらは、クロスステッチ用クロスのハギレセットです。キット作りなどで出る大量のハギレ。捨てるには惜しいくらいの充分な大きさだったり、ちょこっと折り目が残っているだけだったりのモノを袋に入れてハギレSALE販売します。袋は大小と2種類、各10袋くらい用意しました。たっぷりありまーす。そして、各袋に私がデザインしたウクレレ・ガールの図案をオマケに1枚同封しまぁ~す。価格は・・・当日のお楽しみにしてくださ~い。おいでくださった方に喜んでいただける価格設定にしま~す。

それから、ハワイアン生地などたっぷりな分量のクロスも数点のみですがバザー価格で販売します。

Bazar04 Bazar05

ケアベアのクロスステッチキットと80年代のヴィンテージグッズのミニセットご用意してお待ちしております!どれもハワイの手芸屋さんやスワップミートで見つけてきたモノですよ~♪

Bazar07_2 そして、私が長年、集めてショップでも販売しているヴィンテージの手芸材料。ほとんど全てがアメリカのヴィンテージ&デッドストックの商品です。普段、やっていないメーターカット売りでの販売です。動物やお花柄が可愛いチロルからワンポイントに便利なパステルカラーのリボンテープなど・・・レアで味わい深い手芸材料をご用意してお待ちしております!

Bazar06 それから、ハワイの小さな雑貨や手芸資材も均一価格で販売しようと思っています。

掘り出し物を見つけてくださいね~!

そして、お問い合わせ頂戴しておりますバザー先行販売のキットに関しては、また後日!今のところ2種類のキットを予定していて、うち1種類は使う材料の在庫の関係でバザーで売り切れてしまったら、暫くは販売できなくなるキットです。

お楽しみに~~!

Toshieishiimini 向こう2~3ヶ月、がっつり作業祭りなスケジュールにて、こういったイベントなどで皆さんと直接お会いして楽しくリフレッシュさせていただければ嬉しいです♪当日は、クロスステッチやハワイの食べ物情報(笑)についてなど、お気軽にご質問くださいね。

また、ハワイ出身の先生による英会話レッスンや各種ハワイアンクラフトのワークショップについても、どしどしご質問ください!先生たちが直接、お答えくださいます♪

★ハワイアン・クラフト・バザーのお知らせ★

ワークショップでお世話になっているアロハ英会話さんにて、バザーを開催します。各種ハワイアンクラフトに関する材料やキット、ヴィンテージの手芸材料の販売等…ハワイ好き&クラフト好きの皆様に楽しんでいただける楽しい1日にしようと準備中です。

私もハワイアンクロスステッチの新作キットの先行販売を予定中。その他、手芸材料をはじめケアベアのヴィンテージ商品(雑貨、クロスステッチ図案)も持参しま~す。ハワイやアメリカからのヴィンテージクロスステッチ本もいっぱいです。

皆さま、お誘いあわせのうえ、吉祥寺のアロハ英会話においでくださ~い!

Hula6icon Hula6iconHula6icon Hula6iconHula6iconHula6iconHula6iconHula6icon Hula6iconHula6iconHula6iconHula6icon Hula6icon
ハワイアン・クラフト・バザー開催のお知らせ

■場所■
吉祥寺アロハ英会話
www.alohaeikaiwa.com

■日時■
5月8日(土)11時~16時

■内容■
ハワイ出身の英会話講師とハワイアンクラフト講師たちによるハワイアンクラフトバザー開催!
ハワイ好きの方!クラフト好きの方!ご近所にお住まいの方!
お宝を見つけにいらしてください!
英会話、クラフトの各種レッスンにご興味がある方も、
この機会にアットホームなアロハ英会話の教室の雰囲気を見にきてくださいね!
ワイワイ賑やかなメンバーで皆様のご参加お待ちしております!


■参加者リスト■
アロハ英会話
スパムムスビ&ドリンク(予定)

ハワイアンキルト*山口喜美代
コースター、ペットボトル、ティッシュケースの3種類のキット

リボンレイ*大磯たまみ
リボンストラップの完成品
ラウハラBOX 
ヤーン&リボン
その他


ハワイアンクロスステッチ・石井敏江
オリジナルのハワイアンクロスステッチ商品(キットや図案を予定中)
ヴィンテージの手芸材料&クロスステッチ図案集など・・・

出品内容詳細その① その②


■注意事項■
教室内での喫煙は禁止。
飲食物の持ち込み禁止(当日、軽食の販売を予定しています)。
スリッパのご用意がありますが、数に限りがございます。
お買い上げ商品を入れる袋はご用意しておりませんので、エコバッグなどご持参ください。

Hula6icon Hula6iconHula6icon Hula6iconHula6iconHula6iconHula6iconHula6icon Hula6iconHula6iconHula6iconHula6icon Hula6icon

ロコモコ@湘南祭

Shounansai Keikihula

先週末、湘南祭に行ってきました。ハワイアン・クロスステッチ作品を少しばかりですが販売させてもらいつつ、ぷあぷあさんのブースのお手伝いをしつつの数時間でしたが、ハワイ好き風味の客層の濃さと凄まじい人出にビックリの連続!足元は、3割方がクロックス、レスポのハワイ限定柄バッグを持つ人、RoxyのTシャツ、88のTシャツ、ハワイでしか買えない衣類に身を包み、こんがり日焼けした人・人・人・・・人~♪「クロックスだらけじゃ~ん!」と軽い興奮状態の私でしたが、ぷあぷあブース内も私を含め女子3名の足元はクロックス・・・(笑)。いやぁ~お初の湘南祭なだけに、なにかと面白かったですよ、人間ウォッチも~。

Rainbowinjapan Locomocorainbow

で。これですよ。これ。

オアフ島はカパフル通りのレインボー・ドライブインが湘南祭にやってくる~ということで、当然ながら食べてきましたよ~。

お値段は500円。納得価格です。そして、お味はいかがなものでしょう???

ずばり。ハワイの味と違う!!!・・・と思う(小声)。グレイビーソースが・・・チリソースと同じ味がしたような・・・気がする(小声)。思うに、ハワイ出身の食べ物は当たり前だけれど、ハワイで食べてナンボ・・・なのかなと。シナボンと同じです。

でもね、来たなら食べなきゃ!ってことで満足でした。

Plentys おやつは湘南のアイスクリーム屋さんplenty's。こちらも出店していたお店でお友達のオススメ♪それでもって、ご馳走してもらっちゃいました(ごちそ~さまでした!)。

こってりではなく、さっぱり味なので、熱い日差しの下で食べるには最適。私はメープル味を。マンゴー味は即完売のようでした・・・気になる・・・(笑)。

今回のイベントでは、お客様に作品をごらんになっていただいたり、王子(←もち、ジェイクを指してマス。)ファン仲間に会えたり、はたまた10年ぶりの学生時代の友人に遭遇したりと、食べるだけではなく(笑)、充実した時間を過ごし、一足早い夏気分も味わえて、湘南文化に触れた1日でしたぁ。

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ