イベント@ハワイ

HappyWedding♡


undefined

undefined

undefined

undefined

タカシくん♡サンちゃん
ご結婚おめでとう!
綺麗な花嫁さん♡
素敵な花婿さん♡

私の大好きなパパとアンティもとても幸せそうで、そしてまた安心したようで、心に残る1日でした。

大切な日にお招きいただき感謝します(*^_^*)

良い家族...♡!

ヴァレンタインギフトfromハワイ♪

Stvalentines2011 ハワイのアンティ・ヒデコからヴァレンタインのチョコレートとカードが届きました~!

日々、メールのやり取りをしていて、いかに忙しいかを知っているので、どのタイミングでお買い物をして、どのタイミングで郵送してくれたの~?と驚きと同時にいつどきも心を配ってくれることがしみじみ有難くなります。

ピンク×レッドって最強のラブリーカラーです。

そして、ヴァレンタインになるとスーパーの商品が、この2色で染まるので、パッケージの可愛さは天井知らずになるわけで…!

かわいーーーーーーーー!

そーしーてー。

かわいいキティペンのアップが見たい方は別冊ブログの記事をチェックしてみてくださいねん♪

Valentinestampicon 今日は、友だちの家にお邪魔して、喋ったり、食べたり、クロスステッチをしたり、食べたり、喋ったり、食べたり、食べたりな1日を過ごしました(笑)。

ニャンズがいっぱい居るお宅なので、それまた楽しみで楽しみで…!

今週は、連日、友だちと遊んだ1週間だったなぁ♪

で、来週からは真顔で仕事モードですっ。

暫く、〆切が続くんだー。

MeleKalikimaka☆そしてピューロランド…☆

Hawaiianct4Hawaiianct2

昨年のハワイで見つけたクリスマスツリー☆☆

ホノルルシティライツの大きなツリー☆☆

そして、カラカウアにあった深い緑が美しいツリー☆☆

Hawaiianct3Hawaiianct1

キルトショップの中にあったパイナップルツリー☆☆

同じくキルトショップの入り口にあったハワイアンオーナメントがかわいいツリー☆☆

今日はクリスマスイブ!

MeleKalikimaka2010☆家族と恋人と友だちと過ごす方、1人でゆっくり過ごす方…それぞれに温かく幸せなクリスマスになりますように☆

Spl01 Spl02 Spl07

そして昨日、クリスマスイブのイブ(?)に私は友だちとサンリオピューロランドに初入園してまいりましたー☆

Splblog2 Spl012 Splblog1

キティに夢中な女子4人で行きましたので、ゆる~いランドの雰囲気の中とはいえ、歓喜の声をあげること度々…(笑)。

HELLO TOKYO DAYSで、楽しかったアトラクションのことをちょこっとお話したいと思いますので、別冊ブログも見てみてねー♪ 

クリスマス雑貨。

XmaskmartdtKマートのキッチンクロスやランチョンマット売り場には、かわいい出会いが多いです。

モチーフの描かれ方が、ちょっぴりレトロシックな可愛さがあって、特にクリスマスシーズンは良い出会いが多いような…♪

今年のお気に入りは、お菓子のお家のティーマット。

昨年もランチョンマットを数種類買ったので、この時期は大活躍です!

Snowman2010このスノーマンタオルは、アンティ・ヒデコからのクリスマスプレゼントの中に入っていたもの。

赤や緑の色使いが、ちょっぴり抑え目なので、シックでカワイイデザインです♪

このタオルは来年から使わせてもらうことにして、今年は大事にしまうことにしました!

いよいよ、明日はクリスマスイブ。明後日はクリスマスですねー☆。

KCC朝市*カフクのトウモロコシ

Kcccorn1たまにやってくるKCCねた(笑)。

更新する上で辛いのが、写真を見るとお腹が減るってところでございますっ。

今回は、これも有名、カフクのトウモロコシ!

ちょこっと並べばすぐに買えるのが嬉しいので、あとちょっと何か食べたい?時にオススメです。

Kcccorn2  この前のハワイで食べたのは、バター醤油にフリカケ。

思ったより塩分は強くなく、塩分過剰摂取女の私としては、物足りなかったけれど…トウモロコシはみずみずしくて美味でした♪

アワビ→ジンジャーエール→あさりバター→コーン

食べすぎかな(笑)?

Mlp3 今、年内に終わらせたいステッチ作業に取り組んでいるのですが、それが終わったらショップで「おたのしみ袋」を販売したいと考え中です。

クロスステッチファンの方向けの企画です。

12月末~1月末のいずれかのタイミングで販売したいところです。

KCC朝市*旨みたぷりアサリバター

Kccclam3_2 今回で何度目のKCC朝市だったのか、ちょっと分からなくなってまいりましたが、今までKCC朝市で食べたモノの中で一番美味しかったと言い切れる極うまフードが彗星のごとく現れちゃいました!!!

「な~に食べようかな~」とテクテク歩いていると、この文字!

Clam Sake Butter

即決。

というより、運命。

私の弱点のひとつは貝類。

つぶ、あわび、赤貝、さざえ、あさり、牡蠣。

上記6品目さえあれば、おびき出されたり自白したり操られ放題に違いない。

これ、大きな大きなアサリです。

スパイシーとマイルドだったか、辛いのと普通の塩味とあって、いわゆるアサリをバターと酒で調理したものでございます。

この大きなアサリからたっぷりの出汁が出て、そこにバターと酒、そしてスパイシーな味付け。

ぷるっぷるのアサリの身を夢中で食し、プレートの中の出汁をフランスパンに浸して食べる!!!

絶句。

うまし。

これで10ドル。

時間があったらお代わりしたかったですとも。

Kccclam2このステキなメニューを出しているのはBlueLotusというテント。

ローカルファミリーが超スローテンポで1皿1皿、の~んびり調理しているので、待ち時間はとても長いです!

サクサク見て回りたい方には、少々、辛い待ち時間だと思われますが、貝類に目が無いという方は是が非でも!

このプチパラダイスを味わっていただきた~い。

日系の小柄でカワイイおばあちゃんがテーブルのところで、お客さんに声をかけたりしてくれて、おばばっ子だった私としては、待ち時間も楽しめるそんなテントです。

KCC朝市はlalaHawaiiTorsのツアーで是非♪

ターゲットのハロウィンコーナー

Targethalloweenハワイ島のターゲットにて。

こんなにも視界にオレンジ色が映りこんでくることって珍しいのでは??

旅をすると日常では有り得えない光景を目にすることが出来るのも面白いよねぇ。

アメリカってスゴイ、、、と色んな意味で思うのが、行事ごとにあらゆるものが、それ仕様で売られるところ。

Targethalloween2特にクリスマスなんだけれど、ハロウィンもスゴイ…

インテリアグッズもオレンジ×ブラック。

日本人がお正月大好き民族だからって、鏡餅柄のブランケットやら門松の形のクッションやらはウケないもんね…。

3元日だけのためにという戸惑いのみならず、モチーフの問題もあると思うけど(笑)…お祭り騒ぎというのが基本的に得意じゃないのかも。

欧米化がどんなに進んでも気質や宗教観というのは、そう簡単には変わらないものです。

愛すべく日本人気質…♪

ターゲット限定★ハロウィンキティ

Hauntedhousekittyターゲットには、キティ&サンリオ商品が多いような気がします。

しかも、ターゲット限定商品もあります。

【ONLY AT ◎】が限定商品のマーク。

こちら、ハロウィンのオモチャ。

オバケ屋敷にキティが!!!

って、全然、怖くないよっ。

かわいいだけじゃん!!

ローリー(りす)の眼帯にいたっては失笑の可愛さですけどー。

かわいいハロウィン

Nuigurumihall10 Nuigurumihall101

10月半ばのハワイ入り=各ショップにはハロウィンがらみ商品がいっぱいです。

オレンジ×ブラックのオンパレードの中でも、一際かわいかったこの両氏。

どちらもスーパーマーケットで見かけたぬいぐるみー。

ハロウィンの日にTrick or Treatって街を歩くクマA氏。

思いっきり包帯グルグルのB氏。

毒のある可愛さに滅法弱いので、ハロウィンシーズンにはツボをおす可愛さにヒョコっと出会えます♪

Kittymanjyu Kittymanjyu1

昨日、食べたカワイ子ちゃん。

キティとミミィ。

私がキティを夫がミミィを(笑)。

Ziploc2010ハロウィンバージョン。

Ziphall10  Ziphall102

秋~年末の頃のハワイで楽しみにしているグッズがジップをはじめとした密封袋のハロウィン&ホリデーバージョンです。

それらを総称して「柄つきジップ」と呼んで、スーパーやドラッグストアをパトロールします。

今回は、ハワイ到着すると「この柄、見たことないわよね?」とアンティ・ヒデコが、こちらのジップを買っておいてくれたのです☆!

アンティの言うように、これは今年の新柄☆!!!

柄つきジップ、意外と2~3年に渡り同じ柄を平然とぶつけてきたりするもので、新柄は非常に嬉しい朗報でございますっ。

「1個だけ、しかなかったので、また探してみましょう!」とアンティ(←やさし♪)。

その後、立ち寄るスーパーでいちいちチェックするも、まったく出会えずにいたのですが、帰国前日にエコバッグ目当てでFOOD LANDパトロールをしていて、↑こちらの売り場に遭遇!

エコバッグは全ての店舗でソールドでしたが、無駄なことは何もない♪諦めかけていたジップに出会えました(真剣ですっ!)。

特筆すべきは、巨大な柄つきジップの存在(笑)!

写真左の大きな袋、これもジップなのであります。

2枚で買うと割引価格だったので、Nねえさんと共同購入してみました。

2枚で4ドルだったか、2枚で5ドルだったか、です。

何に使おうかな??

Nohanasi3 ほぼ毎週、夫と本屋さんに行くので(本屋さん大好きっ)、ほぼ毎週、何らかの本を買っています。

読み終わらないうちに、また新しい1冊を。

なんてことも、多くて、未読本が常にストックされていますけれど、「読むものが手元にある」安心感は格別です。

今、読んでいるのは伊集院光さんののはなしさん

「○○のはなし」、ってエッセイを集めた本の3冊目ってわけです。

細切れ時間、待ち時間とか、ちょっとした時間で読めるので、短いコラムとかエッセイ本が一番好きです。

より以前の記事一覧

★ホームページ★


フォト

Flickr

★ワークショップ★

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ